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人生と*ブログに関するplatypus0114のブックマーク (2)

  • 2014年のさようなら。 - おうつしかえ

    今週のお題「2014年のお別れ」〈2014年をふりかえる 3〉 今年、友人が亡くなった。 その人の仕事に対する姿勢や、考えかたがとても好きだった。自分の思っていることを、きちんと伝えようとする姿勢。それは、誰にでも、どんなときにも揺るぎなかったと思う。 お世辞を言ったり、心にもないことを言ったりすることはなかったと思う。厳しいことも必要であれば言ったと思う。遠慮なく、たくさん、裏表なく。その分、その厳しさが必要でないときにはとても優しかった。優しい人だった。そしてたくさんの人に愛された。 亡くなる直前までネットでやりとりをしたり、お見舞いに行った。 「また来週来ますね」 と、手を振って帰ってきた。 そして2日後、訃報が舞い込んだ。 それから、何度も夢を見た。 喪失感で気持ちが落ち込んだりした。 親しい間柄というには語弊があるような関係で、好意は持ってくれていたと思うけど、その人にとってわた

    2014年のさようなら。 - おうつしかえ
    platypus0114
    platypus0114 2014/12/29
    「なるようにしかならないし、生きているから生きていくし生きていける。」←現世にいるかぎり、なるように生きて行くしかないのカモ。
  • 人生はRPGよりもシューティング

    人生はずっとRPGだとおもっていたのだけど、 どうやらシューティングに近いゲームだと気付いた。 俺は勇者ではなかったし、世界も救えない。 魔法も使えないし、敵を叩き割る腕力もない。 ただ、目の前の仕事や課題を倒し続ける。 同じ所を何度も残機をつぶしながら、 繰り返してどうにか死なない方法を覚えて ボスに行って、またつぶされる。 ようやく次のステージに行っても、また同じように繰り返す。 普通のシューティングと違うのは残機数は自分で設定できることぐらい。 ムリゲーに絶望してコンティニューしますか?をNoにするまでは 何回でも何回でも挑戦できるマゾ仕様。 先に行ってるやつらは、死んで強くなれとか、 大丈夫慣れだからとか言うけど、お前らとは違うんだよと 心の中で叫ぶわけで。 どんどん開いていくスコアの差を見ながら、 俺は絶望するしかないなと、 火曜の朝から家でゴロゴロしながら考える。

    人生はRPGよりもシューティング
    platypus0114
    platypus0114 2014/10/08
    わかる。ブラック企業は達人王のイメージだな。
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