『小さなお葬式』が「2013年 プロが選ぶ葬儀サービス総合1位」を獲得 ~高評価の要因は「価格」「サービス内容」の明瞭化~ 株式会社ユニクエスト・オンライン(本社:大阪市北区、代表取締役:田中 智也)が運営する、業界初・全国定額の葬儀サービス『小さなお葬式』が、この度、富士経済株式会社調べ「2013年有識者(葬儀業者)による葬祭サービス評価調査」において、「2013年 プロが選ぶ葬儀サービス総合第1位」に選ばれたことをお知らせいたします。 『小さなお葬式』がプロが選ぶ葬儀サービス第1位を獲得 『小さなお葬式』 http://www.osohshiki.com/ 「2013年 プロが選ぶ葬儀サービス総合第1位」 http://www.osohshiki.com/about/evaluation/ ■「近年の消費者ニーズに合致」「明朗な料金設定」がプロに選ばれた理由 従来の葬儀サービスにおける
米国から無事帰国いたしました 東京が暖かいのに驚き! ボストンとの気温差は20度以上です。 (ボストンで多く見かけた色とりどりの小菊) さて、シカゴ、ボストンの2都市から米国葬儀事情をブログで毎日更新してきましたが、気になる「葬儀における接遇」は? 「接遇」「おもてなし」は、日本独自のきめ細やかな接客技術であり、心であり、水準の高さは「世界一」だと確信しました。 アメリカの葬祭ディレクターのメインは、男性担当。これは意外でした。 葬祭サービスでの女性の活躍も日本は世界一かもしれません。 ただ、アメリカの場合、生前相談または契約担当の社員の方々のスーツの着こなし、頭から足元に至るまで「身だしなみは超一流」。 徹底された「印象管理」は感動の一言です。 これぞプロの証
奈良県を中心に大阪・京都・三重での家族葬葬儀専門の葬儀社をしています。今後の葬祭業について消費者の立場で考えていきます。 家族葬のオーソリティ 家族葬専門葬儀社オフィスシオン 1級葬祭ディレクター 私が葬儀の現場を覚えた頃はほとんどが自宅もしくは 集落の山のふもとにある墓場に穴を掘っただけの焼場での葬儀でした それがいつの間にか葬儀会館や火葬場併設の式場がどんどんとできてきて今のスタイルの葬儀に変わっていきました その中で私が今の葬儀の小規模化について思うところがあります それは昔私が葬儀の現場を覚えた頃には 「親族が座布団をしているなんて恥ずかしいこと」でした わざわざ、遠路から参列の人が来てくれていて 暑い中、寒い、表で立ってくれていたりするのに 身内である親族が座布団をあてて座っているなんて とんでもないことで
サポートセンターがご紹介する葬儀社の担当者の方々は 前もっての相談から、葬儀が終わって、 四十九日の後飾りを引き取りに伺うまでの間に かなりの時間をご家族と過ごします。 葬儀が決まった後の打ち合わせなども 時間をかけて説明や確認をし 安置の間はご遺体の様子をみたりドライアイスを交換に毎日伺います。 そして、ご家族の話によく耳を傾けて 質問にも丁寧に答えてくださるので ご家族はだんだんとその担当者さんに親しみを感じるようです。 葬儀を終えた相談者の方に お仏壇のことで電話をさせていただいたときのこと。 お話は葬儀を担当したSさんのことになりました。 「本当にSさんは良い方で 家族みんなですっかり大ファンになってしまって 家族中でSちゃんと呼んでいました。 葬儀のことでわからないことがあると、これもSちゃんに聞こう、と言って」 相談者の方があまり嬉しそうにおっ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く