中日新聞メディカルサイト「つなごう医療」は 2018年3月末をもって終了いたしました。 長らくご愛顧いただき、 ありがとうございました。 今後、中日新聞の医療関係記事は 中日Webの「医療」コーナー(http://www.chunichi.co.jp/article/feature/iryou/) でご覧ください。 中日新聞社
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販促会議7月号 連載 実例!シニアを捉えるプロモーション 第五回 シニア本人の「世代特有の嗜好性」が消費行動に影響することがある。今号は「世代特有の嗜好性」を消費につなげるための勘所を整理する。 ただし、この「世代効果」だけに特化したマーケティングは必ずしも有効ではないので要注意だ。その理由は、「世代特有の嗜好性」が消費行動に反映されるのは、前回までに述べた他の要素が変化する時だからである。 1. ターゲット世代の幼少期から大学時代までの文化・世相を知る 世代特有の嗜好性の多くは20歳までの文化体験(世代原体験)で形成される。 世代原体験には食生活、文学、音楽、映画、漫画、テレビ番組、ファッション、スポーツなどがある。各世代の幼少期から20歳までの文化・世相を知っておくと当該顧客と接する時の消費行動を理解する一助になる。 団塊の世代(1947年1月1日から1949年12月31日生、現在64
スイス連邦工科大学ローザンヌ校の研究チームは、長寿遺伝子の影響に注目し、基本的な抗生物質の投与で線虫の寿命を60%延ばすことに成功したとする研究結果を22日の英科学誌ネイチャーで発表した。研究チームは、この研究で加齢の謎の解明に一歩近づいたとしている。
団塊世代の終活事情 「戒名は必要ない」が、「それなりの葬儀」はしたい その他サービス 葬儀に関する意識調査をインターネットで実施した結果、団塊の世代で特徴的な傾向が見られましたので発表します。団塊の世代に関しては目に見える「葬儀」は比較的立派な物を希望するが、形の無い「戒名」に関しては必要ないとする自己主張が他の世代より強く見られました。 インターネットによる葬儀ビジネスの運営を手掛ける、「小さなお葬式」株式会社ユニクエスト・オンライン(所在地:大阪市北区、代表取締役:田中智也)は、株式会社クロス・マーケティングの協力のもと、葬儀に関する意識調査をインターネットで実施した結果、団塊の世代で特徴的な傾向が見られましたので発表します。(調査期間:4月26日~4月29日、調査対象:10~70代男女996名) ◆リリース詳細(図解含む)http://www.osohshiki.jp/company
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