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SalesforceとSaaSに関するchatarow0506のブックマーク (2)

  • ゆとりフォーム、「Salesforce CRM」導入でチラシ配布の販促費用を30%削減

    ゆとりフォーム、「Salesforce CRM」導入でチラシ配布の販促費用を30%削減:営業体制も刷新 バージョンアップによる機能拡張や独自のカスタマイズに対応できるというSaaSのメリットを活用したCRMをゆとりフォームが導入。販売促進の費用を30%減らすとともに、営業体制の刷新にも寄与した。 住宅リフォーム事業を展開するゆとりフォームは、SaaS(サービスとしてのソフトウェア)型のCRM(顧客関係管理)サービスを導入し、営業活動の販売促進費用の削減に成功した。サービスを提供したセールスフォース・ドットコムが1月21日に発表した。 ゆとりフォームが導入したのは、セールスフォース・ドットコムのCRMサービス「Salesforce CRM」。2008年2月に導入し、6月に稼働を開始した。さまざまな指標に基づいたリポートやダッシュボードを作成でき、営業案件の進ちょく情報を可視化できるようになっ

    ゆとりフォーム、「Salesforce CRM」導入でチラシ配布の販促費用を30%削減
  • Salesforce CRM レビュー ~ SaaSの代名詞ともいえるアプリケーションの営業支援機能を試す

    セールスフォース・ドットコムが提供しているアプリケーション「Salesforce CRM」は、SaaSモデルとしてはじめて登場した格的なアプリケーションであると同時に、現在もっとも成功しているSaaSといえます。 SaaSのメリットである、Webブラウザだけで利用でき、操作が簡単、運用の手間がかからず、導入が容易といった点は、当然ながらすべてSalesforce CRMにも当てはめることができます。 さらにSalesforce CRMは提供されたアプリケーションをそのまま利用するだけではなく、画面や項目名、表示内容などを企業のニーズに合わせてきめ細かくカスタマイズすることが可能であり、提供されるAPIや、Force.comが提供するプラットフォーム機能によって連携するアプリケーションの開発が可能など、柔軟性に優れた面も持っています。 Salesforce CRMは、全体として以下の機能を

    Salesforce CRM レビュー ~ SaaSの代名詞ともいえるアプリケーションの営業支援機能を試す
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