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今日は雨が一日降っていたので、外で走ることが出来ませんでした。 ローラーがあれば、家で走る事も可能だったんでしょうが、ローラーを持っていない管理人は何もすることがありません(泣) そしたら、そんなヒマな管理人を見透かしたような天の声が耳元に。 「買い物に連れて行け。」と・・・ ということで、天の声には逆らえませんので、運転手と言う大役を午前中はしっかりと努めましたよw で、午後は、散髪とジム(@100)で時間をつぶし、夕方4時過ぎから飲み始め、ただ今ブログを書いている次第です。 果たして、タイトルに書いた「TREK DOMANE」の正確なインプレが出来るでしょうかww でも、なにはともあれ、本編に入ります。 ちなみに、TREKのオフィシャルサイトはこちらになりますので、マニアな人以外はオフィシャルサイトを見に行って下さいw TREK Domane インプレッション 6月24日(日)に がく
2013 RALEIGH CRM Carlton M 優雅な加速性と、戦闘的な走りを見せる スポーツサイクルまったり選び ラレーのカーボン105モデルRALEIGH CRMを試乗しました。 (;゚ω゚ )……すいません、てっきりコンフォート寄りのカーボンモデルだと 勘違いしていました…… 凄い、走りが良かったのでビビりましたよ…… この細みのカーボンからは信じられないパワーを秘めたカーボン モデルだったんですね…… そうそう快適性主体というより、パワー主体のカーボンモデル。 加速感がまた変わっていて、目的とする速度域まで優雅に速度が 伸びていきます。 このフレームの仕上がりが、面白くて「きゅんきゅん」ペダリング にシンクロして ヽ(`Д´)ノ いっけぇぇええぇええぇ!とばかりに心地よく加速! 「なんだか、凄く上手にロードをコントロールしている?」という 奇妙な一体感を味わえます。 筋肉質
(´・ω・`)そういえばセンプレプロって2013モデルから特別仕様のセンプ レモデルが出てきたじゃないですか? 何がどう変わったのか、試乗前にスタッフの方に確認したところ やはりケーブルが内蔵化したって事が大きいそうです。 あと剛性に関しては特に大きい変更はないとか。 レース用というより、普段乗りのお客様が多いというのが現状みたいで。 それ程、極端に剛性は強化してこなかったのかな。 (試乗) 相変わらずソフトで優雅な加速を楽しめました。 もちろん、コンフォートだけど強力な脚力を受け止める事が出来る剛性を 隠し持っているところはビアンキならでは。 速度の伸びもあるし、路面追従性や、コーナーリングの安定感も健在。 このあたりは去年のセンプレモデルの感想に近い。 確かに剛性とか優雅な推進力は、通常のBIANCHI SEMPREと同等と いう印象。 しかし、相変わらず乗り易いなあ。 つくづくこのあ
HUO608はとっても薄手なので,コンパクトに畳むことができます(^^) Nikon D90 + SIGMA 50mm MACRO F2.8 おいらは,日焼けに極端に弱い体質です。 一日,子供と外で染んだりすると,腕は真っ赤っかに日焼けし,しばらくは痛さ&かゆさでうなされることになります。また,日焼けしなかったときに比べて,明らかに疲労度合いが違います。 そこで,夏の日焼け対策の必需品,UVカットの「アームカバー」の登場です♪ どうしよう,半袖じゃん! おいらは,夏でも「半袖」というものをほとんど着ません。 ワイシャツは全部長袖ですし,普段着も長袖Tシャツです。半袖シャツやポロシャツを着るときもありますが,たいていは何かを羽織っています。 (日焼け対策の他,極度な寒がり体質対策もかねています) 去年は,モンベルの「ラグランロングスリーブシャツ」を着て走っていました。 このシャツはジオライン
だんだん寒くなってきました……。 おいらは痩せ体型のため,辛いのは暑さより寒さ。周囲の人も驚くほどの寒がりで,仕事着でも長袖ワイシャツは沢山ありますが,半袖ワイシャツは1枚も持っていません。 しかし,自転車用の冬物用品となるとほとんど持って無く,去年はスキー用やランニング用,自動二輪用など,家にある「暖かそうな着物総動員態勢」で走っていました。 しかし,今年メインで乗っているのはロードバイクですので,もう少しスマートな,そしてもちろん暖かい着物が欲しくなってきていました。 で,色んな人の「便利だよ~」「買いなよ~」「えっ,持ってないの?」という様々なご意見をうかがい,まず最初に購入したのがパールイズミのアームウォーマ。まぁ,コレについてはみんな持っているでしょうから説明不要でしょう。 半袖ジャージでもこれさえ付ければ,かなり暖かくなります。特に山を下る時にとっても便利。登りでかいた汗が一気
※比較対象はZAFFIROです 漕ぎ出し 最初のスタートはZAFFIROに比べれば軽いもののタイヤとしてはそう軽くは無い感じ、しかし速度が上がってくると違いは躊躇に現れます、そこからは軽い!やはり最低でもこれくらいの軽さがないとロードバイクの楽しさがスポイルされちゃいますね。 もっと高価なレース用タイヤならさらに軽くて感動が味わえるのだろうけど通勤メインの自分にはちょっともったいない。 グリップ すごく…いいです。ねっとりと路面に食いつくようなグリップ感、走ってていつでも滑りそうなZAFFIROとは違います、安心感がケタ違い、買い換えてよかったと思える一番のポイントです。 急ブレーキもZAFFIRO程は滑りません。 とりあえず通勤で走っただけなので感想はこんなもんですが峠とか走ったらまた違った感想も書けると思います、とりあえずファイストインプレは良タイヤです。 おねだんはイオンで一本268
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