KISSの来日公演に行ってきた。結成40周年を迎えた「地獄の軍団」が7年ぶりに日本に帰ってきた。幕張メッセ・大阪城ホール・日本武道館(2日間)の計4公演はすべて満員だったという。私は最終日の日本武道館公演に行くことができた。そこには、世界トップレベルのロックンロール・サーカスと同時に「楽しい高齢化社会」の姿があったのだ。この模様をお伝えしつつ、高齢者の消費について考えてみよう。 WOWOWでの生中継もあるからか、ライブはほぼ定時に始まった。会場にはロックレジェンドたちの曲が流れていた。レッド・ツェッペリンの代表曲”Rock And Roll”が大音量で流れ、観客にそろそろ開始だということを予告する。観客たちは立ち上がり、手拍子で応える。 そして、場内が暗転し、メンバーが会場に現れることを予感させる映像が流れた後、”All Right BUDOKAN!You Wanted The Best!
森永乳業は、デイリープレミアムアイスバー「PARM(パルム)」のチョココーティング体験を楽しめる「チョコ付け体験イベント」を全国4会場、計8日間開催する。料金は無料。 同イベントでは、参加者が自らの手で溶かしたチョコの中に、チョココーティングをしていないバニラアイスクリームバーをつけて試食できる。1時間で1,000本のパルムを配布予定。なくなり次第終了となる。 開催場所は全国4カ所 開催場所は、下記の通り。 ・茨城県稲敷郡阿見町の「あみプレミアム・アウトレット」(6月8日12時~18時、9日10時~18時) ・神奈川県横浜市西区の「クイーンズスクエア横浜」(6月22日12時~18時、23日10時~18時) ・佐賀県鳥栖市の「鳥栖プレミアム・アウトレット」(7月6日12時~18時、7日10時~18時) ・静岡県静岡市の「静岡青葉イベント広場」(7月27日12時~18時、28日10時~18時)
ウォーカーステーションTV [WSTV] とは? 開設の趣旨 ウォーカーステーションTV [WSTV] は、日本全国のウォーキングコースを実際に歩いて動画を収録し、インターネット上でウォーキング動画を配信するポータルサイトです。そして、ゆっくり自分のペースでウォーキングする人達を支援します。そして、スローウォーキングを目指します。 ウォーカーステーションTV [WSTV] は、ゆっくりスローな生き方を実践する心を大切にします。ここでいうスローとは、遅いということではなく、「自分のペース」「心地良さ」「豊かな」という意味です。 スローフード、スローシティでのスローと同意義です。 ウォーカーステーションTV [WSTV] では、ウォーキングをとおしてグローバリゼーションのもとでの効率化され、スタンダード化されている私達の生活や身の回りの環境を見直し、地域の文化・歴史・産業・伝統的な個性豊かなラ
Warning: mysqli_real_escape_string() expects parameter 1 to be mysqli, resource given in /home/roots-sports/public_html/event-site/flist.inc on line 10 Warning: mysqli_real_escape_string() expects parameter 1 to be mysqli, resource given in /home/roots-sports/public_html/event-site/flist.inc on line 11 Warning: mysqli_real_escape_string() expects parameter 1 to be mysqli, resource given in /home/r
「温泉ライダー in SAKURA」のコースを、大会ゲストライダーの針谷選手と走った 11月17日に栃木県さくら市の公道で開催されるサイクルエンデューロ大会「温泉ライダー in SAKURA ~日本三大美肌の湯・栃木きつれがわ温泉~」。大会まで2ヶ月半となった9月上旬、「Cyclist」記者が大会ゲストライダーの針谷千紗子選手と一緒に、主催者の現地視察に同行して大会会場や周辺スポットを巡った。珍しい公道エンデューロコースは平坦で走りやすく、レース後に楽しめる温泉やグルメなどの観光スポットも豊富。地元産米のおにぎり提供や「温泉無料券」配布もあるといい、1日丸ごと楽しめる大会となりそうだ。 ほぼ平坦で走りやすいコース まずは大会コースを針谷選手とともに試走した。 針谷千紗子(はりがい ちさこ) 日本代表経験もある地元栃木県出身、期待の若手女子選手。ジャパンカップの女子レースでは2008年と20
JR四国とジャイアントが、手ぶらでしまなみ海道のサイクリングが楽しめるという旅行商品「しまなみ 手ぶらでRail&Cycling」を発表、京阪神地区を対象に、20日より募集を開始していました。 しまなみを手ぶらでサイクリング!GIANT×JR四国が「しまなみ 手ぶらでRail&Cycling」の募集を開始|BN-NET【ビーエヌ・ネット】 「しまなみ 手ぶらでRail&Cycling」は、今年4月にJR四国の予讃線・今治駅構内に直営店「ジャイアントストア 今治」をオープンさせたジャイアントと、JR四国のコラボレーションによる旅行商品だ。1日目はしまなみサイクリングと今治宿泊、2日目は松山観光を想定した1泊2日フリープランを基本行程とし、本州と香川・愛媛を結ぶ3つのゲートウェイ(JR瀬戸大橋線、しまなみ海道サイクリング、松山・広島港間高速船)を利用し、瀬戸内海の「多島美」を満喫できる周遊ルー
シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。 てnち山崎です 今日はなかなかいい感じのロングライドイベントを紹介させていただきたいと思います それは、これ↓ 9/2に行なわれる 城之崎温泉を発着地とする 「コウノトリチャレンジライドIN但馬」です この大会、 115kmという、挑戦し甲斐のある、それでいて大きな峠はない 「これからロングライドイベントを始めよう」という方にもぴったりの 取り組みやすさを併せ持った絶妙の大会だと思います 美しい海岸、緑たっぷりの丘越えや田園風景を堪能できます 車が少なくて走りやすいことでも屈指のコースと言えます 参加費も6000円とお得感たっぷり、 しかも、おまけに 外湯の温泉入浴チケットまで付いてきます (近隣の参加者のために当日受付もありますが、 日本屈指の城崎温泉がスタート
麻薬組織や左翼ゲリラによる内戦に苦しんできた国で、コーヒーやエメラルドで有名ですが、コカインの産地でもあります。1990年代には殺人事件の発生率が世界最悪となり、世界の誘拐事件の3分の2がコロンピアで起きたと言われるほど、治安の悪い国でした。 しかし、今世紀に入って治安は改善しつつあり、凶悪事件の発生率も減少しています。特に現政権はアメリカの支援を受け、治安維持に力を注いでいます。繰り返される内戦のわりに経済は安定しており、他の南米の国の例に漏れずサッカーが大変盛んで、野球や自転車競技、ローラースケートなども人気があります。 首都はボゴタで、人口700万人を擁する南米第4の大都市です。人口密度は東京23区の1.5倍もあります。市内の交通は鉄道がないのでクルマが中心であり、公共交通も専用道を走るものも含めたバスが中心となっています。当然、渋滞は激しく、ナンバープレートの番号による厳しい走行規
おいしいラーメンとは一体何なのか。最近、ラーメンのことばかり考えている。 僕の生まれた広島県東部では、ラーメンといえば尾道ラーメンである。鶏ガラでとった澄んだ醤油スープに豚の背脂が浮かび、麺は中細のストレートというのが基本だ。「尾道ラーメン」という呼び名は最近になって広まったもので、地元では一般的に中華そばと呼ばれていて、どこのお店に行ってもたいていこのスタイルのラーメンが提供されている。価格も安く、いわば庶民のソウルフードといったところだろうか。僕にとってのラーメンとは、まさにこのいわゆる尾道ラーメンであってそれ以上でもそれ以下でもないはずだった。 そんな僕が15年ほど前に彦根にやって来たときに驚いたのが、ラーメン店が少ないということだった。そして、このあたりでラーメンといえば敦賀で、みんな口を揃えたように「敦賀にラーメン食べに行こう」と言った。確かに50キロ以上も離れた隣の県にわざわざ
都市部の短距離移動は、自転車が最も早く省エネに スマート・ムーブ宣言とは、環境省が「チャレンジ25キャンペーン」の一環として展開するもので、公共機関の利用や自転車活用、自動車の利用方法の工夫など、「移動」を「エコ」にする新たなライフスタイルの提案である。 自転車は、5km程度の短距離の移動において鉄道や自動車をはじめとしたどの手段よりも所要時間が短く、都市内交通として最も効率的な移動手段との分析結果がある。しかし一方で、国内の都市部における5km圏内の移動は、クルマが約42%を占め最多となっている。スマート・ムーブ宣言では、CO2排出量が少なく快適で便利な移動方法を心掛けることで、地球にやさしく健康にもつながるライフスタイルを持とうと呼びかける。 ヒルクライムチャレンジシリーズはこの取り組みに賛同。今年実施する全8大会で、スマート・ムーブ宣言の実施を呼びかけるほか、大会パンフレット、公式ホ
前回、イベント出展の目的として、直接的なリード獲得と間接的な認知向上の2つをミックスさせるべき、という話をしました。しかし、実際のイベント出展で、どのようにこの2つを使い分け、具体的なリード獲得やプロスペクト獲得に結びつけたらよいのでしょうか。 営業目線で考えた場合、ブースで名刺交換した人、ブースで会話ができた人を集めましょう、ということになるかと思います。で、営業が4人ブースに立ったとして、3日間でどれだけ名刺交換ができるでしょうか、というのが獲得できるであろうリード数になります。いわば、営業のがんばりに期待です。 でも、それなりのマーケティングコストをかけて、重要な成果は個人のがんばりのみに依存するのは危険すぎます。そこで、イベントを仕切る側としては、もう少し確実な仕掛けを導入するようにします。具体的には、ブース内でセミナーをやる、アンケートをとる、製品体験をしてもらう、セミナー会場で
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く