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ブックマーク / perezvon.hatenablog.com (2)

  • 続cocos2d事始 - Menuを作る - スコトプリゴニエフスク通信

    2011 - 05 - 14 続cocos2d事始 - Menuを作る Python Layerを作る 前回作ったところまでで、最小限のSceneを作ってゲームに必要な要素を追加していく準備ができた。 SceneにはLayer, Menu, SpriteといったCocosNodeのサブクラスを追加していくことになるが、まずは一番基的なLayerクラスを使って、背景を追加する。また、背景の描画にはtetricoのコードを参考に、pyglet経由でPNG画像を描画してみた。 # -*- coding: utf-8 -*- import os from cocos.director import director from cocos.scene import Scene from cocos.layer import * import pyglet from pyglet.gl import

    続cocos2d事始 - Menuを作る - スコトプリゴニエフスク通信
  • 続cocos2d事始 - スコトプリゴニエフスク通信

    大型連休前にPython版cocos2dを触ってみて、予想通りインストールしてサンプルをちょっと動かしただけで飽きたわけだが、ここ数日iPhone版のcocos2dも少しいじっていて、「基的な概念が同じならばPythonでやった方がプロトタイピングにはいいかも」と思い始めた。プロトタイピングの重要性はここに書いた通り。Objective-Cも悪くない、むしろPythonと同じくらい好きな言語だが、ThinkPadやUbuntuでは開発できないのがネック。Macではキーボードに悩まされてプロトタイピングに集中できない。閑話休題。Python版cocos2dはlos-cocosという名前でレポジトリが登録されているので、今後はiPhone版cocos2dと区別するために、los-cocosと呼ぶことにする。los-cocosにはtetricoというテトリスっぽいサンプルゲームがついているので

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