2011 - 05 - 14 続cocos2d事始 - Menuを作る Python Layerを作る 前回作ったところまでで、最小限のSceneを作ってゲームに必要な要素を追加していく準備ができた。 SceneにはLayer, Menu, SpriteといったCocosNodeのサブクラスを追加していくことになるが、まずは一番基本的なLayerクラスを使って、背景を追加する。また、背景の描画にはtetricoのコードを参考に、pyglet経由でPNG画像を描画してみた。 # -*- coding: utf-8 -*- import os from cocos.director import director from cocos.scene import Scene from cocos.layer import * import pyglet from pyglet.gl import
![続cocos2d事始 - Menuを作る - スコトプリゴニエフスク通信](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/06a15c64ba0ceec233d86d71001ebb29a9dcbf5d/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.blog.st-hatena.com%2Fimages%2Ftheme%2Fog-image-1500.png)