タグ

ブックマーク / dime.jp (3)

  • 乗っているだけでおしゃれ!レトロなデザインがカッコいいスクーター3選|@DIME アットダイム

    レトロなデザインがクールなスクーターに関する記事を@DIMEの中から厳選して紹介します。 レトロなデザインがクールなスクーター 50ccモデルが復活!プジョーがネオレトロスクーター「ジャンゴ」の最新モデルを発売 aideaは、クラシカルなスタイルで人気を博しているネオレトロスクーター、プジョージャンゴシリーズの新機種として、特別仕様車「ジャンゴ 125 トリコロール ABS」「ジャンゴ 125 エバージョン ABS(ディープオーシャンブルー)」「ジャンゴ 50 エバージョン(ディープオーシャンブルー)」の販売を開始した。 【参考】https://dime.jp/genre/1356920/ 1953年発売の「S55」が復刻!気分が上がるプジョーのネオレトロスクーター「ジャンゴ 125 クラシック ABS」 ジャンゴは、1953年に発売されたプジョー最初のスクーター「S55」を現代に復刻させ

    乗っているだけでおしゃれ!レトロなデザインがカッコいいスクーター3選|@DIME アットダイム
  • セガが売却したゲームセンター事業を引き継いだ「GENDA GiGO」が早々に営業黒字を達成した理由|@DIME アットダイム

    セガサミーホールディングスが2020年12月に売却したゲームセンター事業GENDA GiGO Entertainment(旧:セガ エンタテインメント、GENDA SEGA Entertainment)が、2022年1月期に31億7,500万円の営業黒字を出しました。 新型コロナウイルス感染拡大で営業活動が制限され、2021年3月期に23億800万円の営業損失を計上してから一転。いまだコロナが消費者に影響を与える中、早くも黒字化を達成しています。 GENDA GiGOに何が起こっているのでしょうか? 減価償却費を極限まで下げることに成功したか GENDA GiGOの2021年3月期の売上高は前期比29.2%減の287億6,000万円でした。GENDA GiGO2022年に決算期を1月に移行しているため、10カ月間の業績になっているものの、2022年1月期の売上高は前の期と比較してわずか5

    セガが売却したゲームセンター事業を引き継いだ「GENDA GiGO」が早々に営業黒字を達成した理由|@DIME アットダイム
  • 「ワープロはいずれなくなるか?」という質問に30年前のメーカー各社はどう答えた?|@DIME アットダイム

    【プレーバック 平成元年】30年前のワープロ事情を蒸し返す 平成最後の年末・年始です。流行語大賞にはノミネートされませんでしたが、「平成最後の」はわりとメディアで使われた言葉じゃないでしょうか。というわけで、今から30年前の昭和63年、平成元年を「DIME」のバックナンバーで振り返ってみます。 30年前のDIMEの人気企画が、企業に質問し、その回答をそのまま紙面に掲載する「業界公開質問状」。「ワープロは、いずれなくなるのですか?」という問いに対する各社の回答が、今読むと衝撃的です(平成元年10月19日号)。 NEC「ワープロは文書を書く機械として特化されていますから、その必要性はなくならないんじゃないかな」 キヤノン「ワープロがパソコンに取り込まれることはないでしょう」 シャープ「人間の扱う道具は使いやすいことがいちばんだと思いますから、ワープロは文書専用機として残るでしょう」 東芝「そん

    「ワープロはいずれなくなるか?」という質問に30年前のメーカー各社はどう答えた?|@DIME アットダイム
    mieki256
    mieki256 2019/01/02
  • 1