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ブックマーク / gup.monster (3)

  • libpngライブラリを使ってみた。 - Gobble up pudding

    2013/12/29日時点の記事です。 libpngをVisual C++ 2012で使ってみました。 途中でCygwinを使って作業した関係で/と\の表記がぐちゃぐちゃになっていますが許してください。 libpng使い方 For Visual Studio 2012(VC++) 必要なもの Visual Studio 2012(他バージョンでも可) zlib libpng 1.ダウンロード&展開 zlibをダウンロードする http://www.zlib.net/ バージョン1.2.8 The current release is publicly available here: zlib source code, version 1.2.8, zipfile format を使う。 libpngをダウンロードする。 http://www.libpng.org/pub/png/libpn

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  • Visual C++でデバッグ時の出力をIDE(Visual Studio)上に出す方法 - Gobble up pudding

    Visual Studioの出力ウィンドウまたはイミディエイトウィンドウに なにか文字列を出力したい時は コンソールアプリケーション、Windowsアプリケーションに 関わらず、OutputDebugString()を使うとそれが実現できます。 使い方はputs()と同様です。改行はつけなきゃダメですが。 printf()と同じ使い勝手のものも作りました。 いつ使うんだよvsprintf()。今でしょ。 https://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/cc428973.aspx イメージはこんな感じです。 やりたいことのイメージ はい、これでできましたね。めでたしめでたし…… で終わるのはアレなので、 もし、C++のcout/wcoutで使いたいときはどうすればよいかというと、 出力を乗っ取ればよいのです。 wcout版だとこうなります。 wcoutの出力

    Visual C++でデバッグ時の出力をIDE(Visual Studio)上に出す方法 - Gobble up pudding
  • DirectX(DirectX 9)とWindows SDKについて - Gobble up pudding

    Windows8(Windows7も含む)DirectXを使おうとしてちょっとあれれってなったので記事を書きます。 DirectXで開発するためにはDirectX SDKが別途必要です。当然ランタイムだけではダメです。 しかし、Windows7以降はWindows SDKと統合されているので、Visual Studio 2012以降をインストールさえしていればDirectX SDKは必要ありません。 ただし、それはDirectX 10以降のバージョンを使う場合です。 ネットにあふれている情報はXPでも使えるDirectX 9までの情報が多いです。 DirectX 9を使うには別途DirectX SDKが必要です。 http://www.microsoft.com/en-us/download/details.aspx?id=6812 いままでDirect2Dの機能は何度か使っていましたが、

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