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ブックマーク / hannylaboratory.blogspot.com (11)

  • mod.大戦国ランス

    ユーザーさん(DSG/つちせ八十八さん)が作られた アリスソフト販売の戦国ランスを改造したmodです 今回、アリスソフトの許可を得て 特別公開させていただきました ルドラサウム大陸版に続き2つめです >>リンク.ブログ.ルドラサウム大陸版 modを公式に認めて公開する事は無いのですが あまりにも凄いから あの時だけ特別と・・ 今後、似たようなのが出てきても次は無いと・・ が・・大戦国ランス(つちせ作) これまた凄いのが来たほっけちゃんが作ったルドラサウム大陸版との差別化も出来ているしこれは公開するしかと ルドラサウム大陸版(ほっけちゃん作) 戦国ランスの全国版と同様の仕組み プレイする国を選んで勢力争いをする 純粋に国盗りゲーム 大戦国ランス 通常の戦国ランスをクリア後に、第2部として大陸に攻め込む展開 もし、ランスがJAPAN統一後、そのまま大陸制覇に乗り出していたらと というIFの物語

    mod.大戦国ランス
  • ランス02 ver1.01

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    ランス02 ver1.01
  • 私のアリスソフト史19(2017-2018)

    2010年頃まで前半の時期の方がよく覚えているが、後半は記憶が飛んだように覚えてなない所が多かったりとかで、たぶん、こんな感情だったのに違い無いという感じで書いた所もあったり

    私のアリスソフト史19(2017-2018)
  • 私のアリスソフト史18(2015-2016)

    TADAさんの体調のことは知りませんでした。そんな状態でランス10という最高傑作を完成させてくれて感謝しかありません。 SLGよりRPGが好きなので最終作をRPGにしてくれて嬉しかったです。コンシューマーRPG育ちでしたが蛭田さんのドラナイ4に並んで衝撃を受けた闘神2のほか学園KING、零式、ランス6、マグナムなど大好きでした。 これからは身体をお大事になさってください! 返信削除

    私のアリスソフト史18(2015-2016)
  • 私のアリスソフト史17(2012-2014)

    私と一緒に仕事をする機会はあまりなかったですが、風麟やHIROと各種ゲームのテキストを書いてくれた縁の下の力持ち

    私のアリスソフト史17(2012-2014)
  • 私のアリスソフト史15(2006-2008)

    闘神3面白かったですよ。 私はやりこみました。僥倖という言葉が出てきて調べたのを覚えてます。 付与システムでどうすれば最高のセッティングができるかいっぱい試しました。 読むゲーム?はALiveZ以外ではあしたの雪之丈以来でしたが、低価格シリーズで、欲張りサボテンとかしまいまとか、全部ちゃんと買ってやりました!! 東京開発室のことがホームページに出たとき、そんなに大企業になるなんて、ひょっとしたら他の分野に進出か!?でも、エロゲー作るって書いてあるし、、、???と気になっていたので少しスッキリした気分です。 返信削除

    私のアリスソフト史15(2006-2008)
  • 私のアリスソフト史10(1997)

    館456のSYS35SDKとか旧作のソースには当にお世話になりました。 NACTパーサとかの解析が捗って、移植キットとかSystem1-3 for Win32とかに 繋がったというか、まあごにょごにょと(苦笑) 配布フリーでも色々とご配慮やご許可を頂き当にありがとうございます。 零式でナイフ装備で突貫とか、かつみ先生とか、あの頃が懐かしいです。 #そういえば、キンケードだしてくだしあ、とかコメント書いてたら、 #当にランス10で出てきてびっくりしました(を 返信削除

    私のアリスソフト史10(1997)
  • エロゲーの作り方と売り方、7案

    売り切り型のエロゲー 何か新しい売り方、もっといい売り方は無いかなぁと 現役の頃は、こういうのいっぱい考えていました 要求品質も上がり、開発に2、3年かかるようになり 販売しても単年度の一時的な売り上げで数年分の開発費を回収するのは ハイリスクハイリターンで苦しい 何とか新しい形を見つけないと・・ それに、同じ売り方も飽きるしね、違う事したいしね。 そんなこんな、むかし考えた各種プラン案です それを思い出しながら、ちょっと今風(どこが?)にしてまとめてみました 1.分割売り 2.ベーター売り 3.UPDATE売り 4.別原画バージョン 5.少人数開発 6.リメイク、リファイン 7.企画、広告を先に見せる 1.分割売り 通常の大作ゲームを3つに分けて販売する ランスSR1 (3300円) 物語前半、LV1からスタート ランスSR2 (3300円.SR1の1年後に発売) 物語中盤、LV25から

    エロゲーの作り方と売り方、7案
  • パソコン

    コンピューター専門学校の学校説明会にて、PC9801FでのBASICプログラム講座を受けた、円の描画を実施させると一瞬で完了する、嘘!! 88だと塗り終わるまで時間かかったのに98だと一瞬だと・・化け物か!

    パソコン
    mieki256
    mieki256 2020/10/16
  • ゲームデザイン.テキスト表示のアレコレ

    非常にためになりました! 立ち絵会話ひとつとっても試行錯誤の連続で 正解というものがないんですね… ゲームデザインの話とは少しズレるかもしれませんが、 画面が4:3から16:9になった時の苦労話やエロCGの構図の話もそのうち語って欲しいです~ 自分で同人ゲーの絵を描いていても、16:9だと首が痛くなる角度ばかりになったり、見切れてしまったり、画面端が余って画面が間延びしてしまうのが悩ましいので、プロのご意見を参考にしたいです… 返信削除

    ゲームデザイン.テキスト表示のアレコレ
  • ランス10、初期企画書

    無料のプレシュード版を出す、編に繋がるランス9の後のストーリー(体験版では無い、編にないオリジナル)

    ランス10、初期企画書
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