3D グラフィックソフト データの互換性とフォーマットについて 3D グラフィックソフトで作成されデータ(ファイル)は、基本的に互換性はありません。例えば Shade で作成されたデータは Shade でしか開くことは出来ません。 形状データの互換性(やりとり)について. モデラーで作成した形状データは共通の汎用形状フォーマットで出力することで、他の3DCGソフトウェアへ取り込む事が可能です。代表的な3D汎用フォーマットは、DXF / 3DS / OBJ です。 3D 汎用フォーマットが対応している情報 3D グラフィックソフトが入出力に対応していても、これらの情報が全てやり取りできるとは限りません。3Dグラフィックソフトのサポートにより左右されます。基本的に形状データのやり取りは行えます。
Wings3D関係のメモを載せています。 ユーザー向け:インターフェース,カメラ,コマンド,テクスチャ,プラグイン,制作手順やTips。外部レンダラーKerkytheaや他のツール(Inkscape/Illustrator/Blender等)との連携・活用方法など。 このメモは個人的に調査したものであり、実際の結果とは異なる場合があります。 開発者向け:Erlang言語の紹介、Wings3dのコンパイルやプラグイン開発の手がかり 使用環境:Wings3D v1.5.2 (一部 1.3.1〜1.4.1 )、MacOSX v10.9.2(一部 v10.5.8〜v10.6.8〜v10.8.5) Wings3DはUIの変化は少ないので v2.1.7(2018年5月現在の) 最新版でもまあ大丈夫です。 プログラミング関係の箇所を試す場合は自己責任でお願いします。 詰め込みすぎだったり、表示がおそすぎ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く