戯言 そもそもこの投稿の目的は27日の投稿の解説というか、適当な例がないと理解できたもんじゃないだろうなぁと思ってのこと。 なので題材としては別にPythonだって良かったワケだが、大抵のRubyのパッケージにはSciTEが同封されている、また私自身がRubyを触ろうとして「気に入ったテキストエディタが見つからず」断念した経緯もあって今回Rubyを対象とした。と思ったら今PCに入ってるActive RubyにはSciTE入ってねぇの。ワロス。 SciTEについて 超軽量でカスタマイズ製に富んだプログラマ用テキストエディタです。慣れると開発環境の重さに、普通のテキストエディタの自動補完機能の無さに絶望したくなってくる。…といってもオレ開発者じゃないですが? モジュールの入手 SciTEサイトへ行きDownloadページよりWindows用のパッケージをダウンロード。Zipファイルのヤツね。
3D グラフィックソフト データの互換性とフォーマットについて 3D グラフィックソフトで作成されデータ(ファイル)は、基本的に互換性はありません。例えば Shade で作成されたデータは Shade でしか開くことは出来ません。 形状データの互換性(やりとり)について. モデラーで作成した形状データは共通の汎用形状フォーマットで出力することで、他の3DCGソフトウェアへ取り込む事が可能です。代表的な3D汎用フォーマットは、DXF / 3DS / OBJ です。 3D 汎用フォーマットが対応している情報 3D グラフィックソフトが入出力に対応していても、これらの情報が全てやり取りできるとは限りません。3Dグラフィックソフトのサポートにより左右されます。基本的に形状データのやり取りは行えます。
Microsoft Corporationは21日、XMLデータをツリーで編集できるXMLエディター「XML Notepad 2007」v1.0 英語版を公開した。Windows XP/Server 2003/Vistaに対応するフリーソフトで、現在同社のダウンロードセンターからダウンロードできる。なお、動作には.NET Framework 2.0が必要。 「XML Notepad 2007」は、3ペイン型のXMLエディター。左側にはXMLデータの構造をツリー形式で表示し、右側には各要素の編集画面、下部には文法エラーなどのチェックリストが表示される。 ツリー上では、要素や属性といったノードを挿入できるほか、ノードの切り取り・コピー・貼り付けが可能。またドラッグ&ドロップでノードの階層を移動できる。XMLデータの編集中は、リアルタイムでエラーチェックが行われ、文法エラーが発生した場合は、画面
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く