LUMIX DMC-SZ10 スペック・仕様・特長 ホーム > カメラ > デジタルカメラ > パナソニック(Panasonic) > LUMIX DMC-SZ10 > スペック・仕様・特長 パナソニック LUMIXLUMIX SZ 2015年 2月13日 発売 LUMIX DMC-SZ10 180度チルト式モニター搭載で光学12倍レンズ採用のデジカメ お気に入り登録 250 最安お知らせメールが受け取れます 4製品を比較(同じメーカー同時期発売) ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします 価格帯:¥―~¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン ¥- LUMIX DMC-SZ10-P [ピンク] ¥- LUMIX DMC-SZ10-W [ホワイト] ¥- LUMIX DMC
from AERAdot. 『週刊朝日』や『AERA』を発行する朝日新聞出版のwebサイト「AERAdot.」とのコラボレーション連載。 バックナンバー一覧 「次の文章を300字以内で要約しなさい」。学校の授業や入試で問われた「要約のテスト」に苦手意識を持つ方も多いだろう。要約の練習が、将来なんの役に立つのかわからなかった人も少なくないはずだ。ところが、要約をする力はビジネス力につながるとても大事な能力で、人間関係の悩みを解消するためにも有効な能力なのだという。世界文学の名作18作品を要約し『人生は賢書に学べ 読み切り世界文学』を刊行した東京大学総合文化研究部の山本史郎教授に、要約力について話をうかがった。 * * * ――東大生が仕事できるかどうか? その真相はわからないが、少なくとも要約がうまくできる学生とそうでない学生がいることは確かです。要約ができる生徒は、全体を見渡すことがで
. 東京の地下鉄駅によくあるこの案内板、 自分が今、どこにいるのかを理解するのも「ウォーリーをさがせ!」並に難しいし、 ようやく現在地を見つけても、行きたい場所が 4階上だったりすると、線を辿っているうちによくわからなくなり、結局、右と左、どっちに行けばいいのか、理解できた試しがありません。 こういう案内板って、いったい誰の役にたってるんだろ? 外国人観光客? 東京に不慣れな人? この駅をあまり使わない人? それとも駅員??? みんな、すごい読解力ですね。 あたしなんて、頻繁に使う駅であるにも関わらず、全く理解できないんですけど。 おほほほほー <駅に関する過去エントリ> ・躍動する「→」@大手町 ・リムジンの乗降場所 ひどすぎっ!
途中駅に一切停車しない「ノンストップ山手線」をご存じだろうか。 回送列車であれば見たことがあるという人もいるだろう。だが、乗客が乗っているとしたらどうか。しかも、その乗客たちがホーム上の客に向かって「あかんべえ」をしたら、さすがに面食らうに違いない。 この列車は団体貸切列車「夢さん橋」号。毎年10月第2土・日・月祝の3日間にわたってJR大崎駅南口の自由通路で開催されるイベント「しながわ夢さん橋」のハイライトだ。 大崎駅を出発すると途中駅には止まらず、山手線をぐるりと一周して、再び大崎駅に戻ってくる。毎年、品川区の広報誌で乗車希望者を募集するが、もの珍しさもあって、11両編成の車両は1000人を超える乗客でいっぱいとなる。 マイナーな大崎を有名にしたい ノンストップ山手線の発案者は大崎駅西口商店会の綱嶋信一さん。そもそものきっかけは1987年、大崎駅東口の再開発ビル「大崎ニュー・シティ」のオ
史上最高に熱いピタゴラ『ビーだま・ビーすけの大冒険』が海外で大絶賛!ハリウッド映画超えとの声もwwwwww : ユルクヤル、外国人から見た世界 8月にNHKで放送された、ピタゴラスイッチ特別編『ピタゴラ装置 大解説スペシャル』 その中でアクション仕立てのストーリーが付加された「ビーだま・ビーすけの大冒険」というピタゴラ装置がお披露目されたのですが、あの超大作が海外で大きな感動を呼んでいる ■海外サイトwimpはこう表現 「昨今のアクション映画はスリルを届けるため、最先端の特殊効果と大予算に頼るものばかりだ。しかしあらゆる冒険活劇が大げさで派手なストーリーを必要とするわけではない。ピタゴラ装置を駆けまわるビー玉にも、ハリウッド映画のようなエンタメ性があるのだ」 以下、全文を読む <海外の反応> まさかの「A Hideo Kojima Game(小島秀夫作品)」だったわwwwwww ↑無線「今
ハロウィーンを彩るものと言えばオレンジ色のカボチャを使った飾り物ですが、本場のアメリカでは、単なる飾りを超えた芸術的なカボチャが登場し、全米の注目を集めています。 ビラフェインさんは、「頭の中での想像でしかなかったものが、削り始めると徐々に生き生きとした姿で現れ、カボチャに命が宿る瞬間がある」と話し、その楽しさを強調しています。 ことしのハロウィーンに向け、ビラフェインさんはニューヨークで重さ600キロを超える巨大なカボチャを使ったアート作品の制作に挑みました。丸2日がかりで仕上げた作品は巨大なカボチャから骸骨が勢いよく飛び出すような瞬間を表現したもので会場を訪れた子どもたちの目をくぎづけにしていました。 ビラフェインさんは、「毎年、挑戦するカボチャが大きくなるが、みんなの期待に応じたい。これからも、誰も思いつかないようなカボチャの作品を作り続けていきたい」と、今後への意気込みを話していま
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