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ANAに関するnw_windのブックマーク (7)

  • スカイマーク支援でANAが払った高い“代償”の理由

    Close-Up Enterprise 日々刻々、変化を続ける企業の経営環境。変化の中で各企業が模索する経営戦略とは何か?『週刊ダイヤモンド』編集部が徹底取材します。 バックナンバー一覧 スカイマークの債権者集会は、ANAホールディングス陣営の逆転勝利で幕を閉じた。ANAは安くない“代償”を払ったようだが、なぜそこまでしてスポンサーになったのか。(「週刊ダイヤモンド」編集部 須賀彩子) うだるような暑さに見舞われた8月5日。民事再生手続き中のスカイマークの債権者集会が、午後1時半すぎから東京地方裁判所で行われた。 この日を迎えるまで、ANAホールディングスをスポンサーとするスカイマークの再生計画案に対し、大口債権者である米イントレピッドが米デルタ航空をスポンサーに担ぎ出して対抗案を提出するなど、極めて異例の展開となっていただけに、債権者集会の行方は業界のみならず世間の関心を集めていた。 債

    スカイマーク支援でANAが払った高い“代償”の理由
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    nw_wind 2015/08/21
    そこまででかいと知らなかった。四十年くらい前、格納庫に垂直尾翼が入らずしっぽだけ出して駐機しているのをどこかで見たことがあった / 380は機体が大きいため、現行の規制では羽田空港には就航できないというデメリ
  • ANAとエルアル航空が東京ーテルアビブ便開設で合意:池内恵 | 池内恵の中東通信 | 新潮社 Foresight(フォーサイト) | 会員制国際情報サイト

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    nw_wind 2015/07/27
    イスラエル便がないとは思っていたが、湾岸諸国もないのは知らなかった / ペルシア湾岸産油国の航空ブームの間、まさに失われた20年で無為に過ごしてしまいました。トルコだって高度成長が終わってぐらつき始めてか
  • 時刻表(国内線) | ご予約/旅の計画 | 国内線航空券予約・空席照会 | ANA

    ANAのネットワーク・飛行機の国内線時刻表をご案内しています。指定路線のフライトスケジュール・就航情報をご確認いただけます。 また、空港アクセスのご案内や各種サービス情報など便利なコンテンツをご用意しています。 お客様の用途に合わせて、旅の計画の際にぜひお役立てください。 お知らせ 日エアコミューター運航便、天草エアライン運航便をご利用の際は各種取り扱いが異なりますので、詳細は日エアコミューター、天草エアラインをご確認ください。 国内線 路線指定検索では日エアコミューター運航便は表示されません。空席照会よりご確認ください。

    時刻表(国内線) | ご予約/旅の計画 | 国内線航空券予約・空席照会 | ANA
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    nw_wind 2014/08/12
    航空業では運行スケジュールをどのようなダイヤグラムで見ているのだろう? 鉄道でもダイヤを公表している所は少いが、縦横軸はわかる / 2012年10月号より、ANA時刻表はダイヤを中心とした内容へリニューアルいたしました
  • さよなら747 大量輸送時代切り開いた44年 - 日本経済新聞

    「ジャンボ」の愛称で親しまれ、大型旅客機の代名詞だったボーイング747型機が、日の空から姿を消しつつある。1970年の初就航から44年、ピーク時は国内・国際含め数多くの路線で活躍し、名実ともに大型機の代表選手となっていた飛行機だが、国内の民間旅客機で今も残るのは全日空輸(ANA)の2機のみ。それも3月末で全て退役となる。大量輸送時代の先駆けとなり高度経済成長期以降のヒト・モノの動きを支え続けた747の航跡は、そのまま世界の航空業界が歩んだ発展とその後の変遷を表している。

    さよなら747 大量輸送時代切り開いた44年 - 日本経済新聞
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    nw_wind 2014/01/31
    モヒカンの時代からあったのだっけ。GE のエンジンだった? 今は? / ANAが747の営業運航を始めたのは、JALから8年半遅れの79年1月のこと
  • 朝日新聞デジタル:全日空、5月中に787運航再開 6月予定を前倒し - 経済・マネー

    【木村聡史】全日空輸(ANA)は22日、5月中に米ボーイング787型機を使った臨時便を国内線で飛ばす方針を固めた。羽田発着の路線が有力だ。6月1日から定期便で運航を再開する予定だったが、前倒しで「安全」をアピールするねらいがある。  国外ではすでに、米ユナイテッド航空などが運航を再開しているが、国内ではまだ乗客を乗せる営業運転はしていない。バッテリーの発煙トラブルを受けて運航が止まった1月16日以降、4カ月半ぶりとなる。国土交通省も臨時便を認める方針だ。 続きを読むこの記事の続きをお読みいただくには、会員登録が必要です。登録申し込みログインする(会員の方) 無料会員登録はこちら朝日新聞デジタルのサービスご紹介はこちら関連記事B787、米で運航再開 ユナイテッド機、4カ月ぶり(5/21)B787再開へ「影響ない」 国交相、配電盤トラブルに(5/17)B787、訓練中に配電盤損傷 ボーイング

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    nw_wind 2013/05/23
    UA を露払いにしただけに見えると思わないのだろうか? / 6月1日から定期便で運航を再開する予定だったが、前倒しで「安全」をアピールするねらいがある
  • 朝日新聞デジタル:全日空、B787機 6月1日から17路線で再開 - 経済・マネー

    全日空は、ボーイング787型機の定期便の営業運航を6月1日から再開すると、9日発表した。保有する17機のバッテリーの改修や乗務員の訓練にめどが立ったという。  運航するのは、国内線が羽田―大阪、羽田―福岡、羽田―秋田、大阪―鹿児島など12路線。国際線が成田―サンノゼ、成田―北京、羽田―フランクフルトなど5路線。8月からは成田―上海も加える。  羽田―山口宇部など従来787型機だけを使っていた路線には、「ほかの機種に乗りたいお客様に選択肢を示す」(同社)として、別の機種も投入する。787型機かどうかは予約時にわかる。 続きを読むこの記事の続きをお読みいただくには、会員登録が必要です。登録申し込みログインする(会員の方) 無料会員登録はこちら朝日新聞デジタルのサービスご紹介はこちら関連記事(声)原因究明せず787飛ばすのか(5/2)(声)B787の運航再開はいいけれど(5/1)ボーイング787

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    nw_wind 2013/05/10
    市場原理で運賃を決めたら、他機種とどういう関係になるだろうか / 従来787型機だけを使っていた路線には、「ほかの機種に乗りたいお客様に選択肢を示す」
  • ANA、「5つ星」で切り開く世界市場 - 日本経済新聞

    ANAホールディングスが外国人客の取り込みを強化している。事業会社の全日空輸が3月、航空サービスの格付けで最高ランクの「5つ星」を獲得した。航空サービス格付け会社、英スカイトラックスの評価だ。日の航空会社では初めてで、世界でもANAを除いて6社しか取っていない。評価ポイントの一つは外国人客向けサービスの向上だ。同社の成長戦略の要は国際線の競争力強化。今回の「5つ星」獲得を、目標とする「世界の

    ANA、「5つ星」で切り開く世界市場 - 日本経済新聞
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    nw_wind 2013/04/18
    三等旅客には雲の上の話だが、一律に配るのは二等席なら理解できる (一等でも?) けれど出せるチーズを品書に載せるだけって!? / それまではデザートは一律に配り、チーズなどはメニューに載せているだけだった
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