1972年、愛知県生まれ。早稲田大学卒業後、広告代理店に入社。その後、雑誌記者に。小学館「DIME」の『ヒット商品開発秘話 UN.DON.COM』や講談社「週刊現代」の『社長の風景』などを連載中。著書に『大停電(ブラックアウト)を回避せよ!』(PHP研究所)などがある。 ヒット商品開発の舞台裏 よい商品やサービスが必ずしも売れるわけではなく、ヒットするには何かの仕掛けが必ずある。ユニークな技術から、消費者の心をつかむマーケティングまで、ヒット商品・サービスの秘密に迫る。 バックナンバー一覧 安全やダイヤ厳守などにばかり目を向けがちな鉄道会社。しかし、それでは旅客数を積極的に増やすことは難しい。営業やマーケティングのマインドを取り入れ、定期外旅客数を増やした西武鉄道は、トップ自らの積極性がいい循環を産み出し、組織の体質を変えることに成功した。 苦手なマーケティングに注力 定期外旅客数増加の秘
東京都・杉並区の「杉並アニメーションミュージアム」では、鉄腕アトムのテレビ放送開始から50年目を記念して、ロボットアニメを特集する「テレビアニメ放送50周年展 Vol.2 ~ロボットアニメの50年~」を開催している。開催期間は12月15日まで(月曜休館、祝日の場合は翌火曜休)、開場時間は10:00~18:00(最終日は16:00まで)。入場無料(シアター含む)。 同展は、1963年に国産初の30分テレビアニメシリーズ「鉄腕アトム」の放送が始まってから、今年でちょうど50年目を迎えることを記念して行われる。「テレビアニメ」の中でも、日本のアニメの代表的なジャンルである「ロボットアニメ」にフォーカスして紹介するというもので、「鉄腕アトム」、「鉄人28号」、「タイムボカンシリーズ ヤッターマン」、「ドラえもん」、「六神合体ゴッドマーズ」、「超時空要塞マクロス」といった特徴的な作品をいくつかピック
西暦2008年。第3次世界大戦が勃発し、核兵器をはるかに超える磁力兵器が使用された。そのために地軸はねじ曲がり、 絶滅の危機に瀕した人類の一部は宇宙空間への脱出をはかったが、狂った地球の引力によりロケットは地球に 引き戻されてしまった。 それから20年。大陸の大部分は海に没していたが、わずかに残された陸地に生き残った人類が細々と暮らしていた。そのひとつ、のこされ島にコナンはおじいと二人きりの生活を送っていた。 おじいは地球脱出ロケットの乗組員だったが、この島に墜落したのであった。乗組員たちはすべて死に絶え、おじいと 島で生まれたコナンだけが残ったのだ。コナンが宿敵ハナジロを仕留めた日に、海岸にラナという女の子が漂着した。 その後ラナを追ってインダストリアの飛行艇がやってきて、ラナを無理やり飛行艇に乗せて連れ去ろうとする。 コナンは銛を握って飛行艇にしがみつくのだった。 監督:宮崎駿(初監督
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く