タグ

scheduleに関するnw_windのブックマーク (65)

  • http://www.city.kawasaki.jp/templates/press/cmsfiles/contents/0000073/73212/houdouhaltupyousiryou.pdf

    2015年12月18日 報 道 発 表 資 料 川 崎 市 東日旅客鉄道㈱横浜支社 南武線(川崎新町∼浜川崎間)小田 お だ 栄 さかえ 駅 開業日のお知らせ 1 開業日 2016年3月26日(土) 2 南武線(浜川崎∼尻手間)ダイヤ改正! 一層便利に! ○ 朝の通勤・通学時間帯に、浜川崎行き2、尻手行き1増発いたします。 小田栄駅発車時刻表 浜川崎行き 時 尻手行き 55 28 6 6 14 39 57 45 32 19 6 7 3 16 29 42 54 57 32 21 10 8 7 18 29 42 ○ 夕通勤時間帯の運転数を見直し、ご利用の多い時間帯の利便性向上を図ります。 小田栄駅発車時刻表 浜川崎行き 時 尻手行き 58 18 15 39 38 16 18 49 53 28 5 17 14 38 36 14 18 0 22 45 47 23 1 19 9 32 55

    nw_wind
    nw_wind 2015/12/22
    7, 8時台は旅客営業 / 小田栄駅発車時刻表 浜川崎行き 時 尻手行き 55 28 6 6 14 39 57 45 32 19 6 7 3 16 29 42 54 57 32 21 10 8 7 18 29 42 ○ 夕通勤時間帯の運転本数を見直
  • 【沿線革命031】 上野東京ラインの「トラブル波及」「分かりにくい行先」を「やり過ぎない直通運転」で解決() @gendai_biz

    上野東京ラインの「座れない」「混雑」「寝過ごし」に引き続き、「トラブル波及」「分かりにくい行先」の解決策を提案する。 引き続き話題を呼ぶ上野東京ライン 相変わらず、上野東京ラインは話題を呼んでいる。22日の20:00時点で、YAHOOGoogle、ツイッターの検索とも、「うえ」と入力すると「上野東京ライン」が表示され、テレビや新聞での報道も多い。 山手・京浜東北線の日一の混雑が大幅に緩和され、また東京の北方面と都心との行き来が便利になったことがおおいに評価されている。一方、「座れない」「混雑」「寝過ごし」「トラブル波及」「分かりにくい行先」といった苦情や心配が多数出されている。 そして、それらに対する解決策の提案はほとんど見当たらない。「東京・上野の始発を増やせ!」といった時計の針を戻すような提案をしても仕方なく、この連載では、利用者にも鉄道会社にもメリットのある実現可能な解決策の提案

    【沿線革命031】 上野東京ラインの「トラブル波及」「分かりにくい行先」を「やり過ぎない直通運転」で解決() @gendai_biz
    nw_wind
    nw_wind 2015/10/08
    案内の点でも運転系統の種類が少ないのがよいと思う / 直通運転を宇都宮線~上野東京ライン~東海道本線と高崎線~湘南新宿ライン~横須賀線に限定した方が練りやすい。ダイヤを練りやすいことは、運転整理をしやすい
  • 昭和の時刻表 第3セクター路線 | いすみ鉄道 社長ブログ

    nw_wind
    nw_wind 2015/10/01
    時刻表を読むのが面倒になってダイヤを渇望するようではだめか / 毎日毎日時刻表を読みふけり、各駅停車で全国を旅行していたことが、それぞれの社長さんたちの血となり肉となって、今、地域鉄道が少しずつ元気になっ
  • 駅の時刻表

    nw_wind
    nw_wind 2015/09/17
    2015/9/25 改定。昼間の上り快速も八幡山で抜かれるようになったが、明大前で準特急に接続して新宿の終端ホームに付けるのはよいか。区間急行も特急に接続; ところで、京王の時刻表案内は駅探
  • 駅の時刻表

    nw_wind
    nw_wind 2015/09/16
    京王の新時刻表が公開されているのに気付いて見て、唖然。一時間に六本ある準特急が、二本ずつ続行。千歳烏山に早く行きたい人にとっては、間隔は 5-15-5-15-....
  • 京王電鉄、9月25日に京王線、井の頭線のダイヤを改正 初電の新宿駅到着時刻を繰り上げ、新宿駅発の終電時刻を延長

    京王電鉄、9月25日に京王線、井の頭線のダイヤを改正 初電の新宿駅到着時刻を繰り上げ、新宿駅発の終電時刻を延長
    nw_wind
    nw_wind 2015/09/04
    地下鉄直通列車を増やすのは改善だと思う。しかし、半数が快速で半数が区間急行。間隔は付近等になるだろう。種別を統一してわかりやすさと等間隔サービスを追及すべきでは / 京王新宿駅発の快速を都営新宿線直通に変
  • 川崎駅 時刻表|JR南武線 立川方面 平日|電車 時刻表|駅探

    [普通]立 00 [普通]立 06 [普通]立 12 [普通]立 16 [普通]立 21 [普通]立 25 [普通]稲 28 [普通]立 32 [普通]立 39 [普通]立 44 [普通]稲 50 [普通]立 54 [普通]立 01 [普通]登 05 [普通]立 08 [普通]稲 12 [普通]立 15 [普通]登 18 [普通]立 21 [普通]登 26 [普通]立 30 [普通]登 35 [普通]立 39 [普通]登 44 [普通]立 49 [普通]稲 52 [普通]登 55 [普通]立 57 [普通]中 00 [普通]立 02 [普通]登 05 [普通]稲 07 [普通]立 10 [普通]中 12 [普通]登 15 [普通]中 17 [普通]立 20 [普通]溝 22 [普通]中 25 [普通]立 27 [普通]登 30 [普通]立 33 [普通]中 36 [普通]登 39 [普通]

    nw_wind
    nw_wind 2015/08/28
    南武線の快速、始発が10:25で最終が15:55。8時台や17時台が無理なのはわかるけれど、合計本数が同じの9時台や16時台前半には走らせられないものか....
  • 高崎線人身事故→上野東京ライン直通中止→同様に上野折り返しを余儀なくさせられる常磐線

    凪/ヨメナイ @n9_109A ほぼ初じゃない? 高崎線内人身による 上野東京ライン直通中止 宇都宮・東北線、常磐線は上野駅折り返し運転中 2015-07-16 07:29:33

    高崎線人身事故→上野東京ライン直通中止→同様に上野折り返しを余儀なくさせられる常磐線
    nw_wind
    nw_wind 2015/08/28
    直通中止の時に上野で切られるのは大変そう。東京が二面しかなくてそこで切れないなら、むしろ三面ある品川で切って不通区間をなくしたら? / 高崎線人身事故&東海道線小田原以遠見合せで、常磐線も上野折り返しにな
  • [京王]またも抜本的改革。特急の大半が、笹塚、千歳烏山停車の新「準特急」に。区急は仙川停車。9/25にダイヤ改正

    主に大都市部の鉄道のダイヤ改正の情報を、ニュース形式で紹介しております。ソースは各社リリースなどです。時には私見も混ざっております。 情報提供は、こちらまで。 または、メールでの筆者への連絡は uchu[あっと]po.jah.ne.jp まで、メールでどうぞ コメント欄に参加いただく方は一度こちらをお読みください。 2023年12月(10) 2023年11月(3) 2023年10月(5) 2023年09月(2) 2023年08月(4) 2023年07月(5) 2023年06月(4) 2023年05月(4) 2023年04月(5) 2023年03月(8) 2023年01月(4) 2022年12月(11) 2022年11月(2) 2022年10月(8) 2022年09月(6) 2022年08月(4) 2022年07月(5) 2022年06月(3) 2022年05月(2) 2022年04月(2)

    [京王]またも抜本的改革。特急の大半が、笹塚、千歳烏山停車の新「準特急」に。区急は仙川停車。9/25にダイヤ改正
    nw_wind
    nw_wind 2015/08/27
    合せて 6/h か。元々都営直通だった快速が上のホームに着くのに違和感があったが、新宿で降りるには不便に / 区間急行は改正後も基本的には都営新宿線直通...現行日中ダイヤでは新宿発着の快速が、新たに都営新宿線直通
  • [PDF]9 月25日(金)に 京王線・井の頭線のダイヤ改正を実施します / 2015年8月26日 京王電鉄株式会社

    2015年8月26日 9 月 25 日(金)に 京王線・井の頭線のダイヤ改正を実施します ~都心方面へのアクセス強化など利便性向上を図ります~ 京王電鉄株式会社(社:東京都多摩市、会長兼社長:永田 正)では、9 月 25 日(金) に京王線・井の頭線のダイヤ改正を実施します。 今回のダイヤ改正では、 都心方面へのアクセス強化などお客様の利便性向上を目的に、 京王線の準特急の停車駅に「笹塚」 「千歳烏山」を追加、区間急行の停車駅に「仙川」を 追加するほか、早朝時間帯の特急・準特急の増発、都営新宿線直通列車の増発、終電時 刻の延長などを実施します。 また、井の頭線でも、京王線ダイヤ改正にあわせ一部ダイヤの変更を実施します。 さらに、9 月 25 日(金)から 10 月 30 日(金)の期間中、京王グループ共通ポイント がたまる「朝活応援キャンペーン」を行います。詳細は下記の通りです。 記 1

    nw_wind
    nw_wind 2015/08/26
    準特急の存在理由が疑問だったが、利用者数からは自然な追加。しかし3本/h は23区内と思えない低頻度 / 京王線の準特急の停車駅に「笹塚」「千歳烏山」を追加、区間急行の停車駅に「仙川」を 追加
  • JR最後の急行、少なくとも2月まで運行 「カシオペア」も | 乗りものニュース

    廃止が危惧されるJR最後の定期急行列車「はまなす」、また臨時寝台特急「カシオペア」について、少なくとも2016年2月までの運行が発表されました。 考えられる北海道新幹線などの影響 廃止を危惧する声がある急行「はまなす」と臨時寝台特急「カシオペア」について、JR東日JR北海道は2015年8月21日(金)、今後の運転スケジュールを発表。少なくとも2016年2月末まで、引き続き運行されることが明らかになりました。 「はまなす」と「カシオペア」は、2016年3月の北海道新幹線(新青森~新函館北斗)開業に伴い、現在使用している機関車が青函トンネルを走行できなくなる等の理由から、存続を危惧する声があります。 座席車と寝台車、カーペットカーを連結し、青森~札幌間を結ぶ急行「はまなす」(2015年7月、恵 知仁撮影)。 JRで唯一残っている定期急行列車、いわば“JR最後の急行”である「はまなす」(青森

    JR最後の急行、少なくとも2月まで運行 「カシオペア」も | 乗りものニュース
    nw_wind
    nw_wind 2015/08/23
    25kV 問題が大きいとすると、貨物会社と交渉中? / いよいよ北海道新幹線が開業する2016年3月以降の「はまなす」「カシオペア」運転計画についてJRは、「決まり次第お知らせします」
  • 『JR時刻表』がアプリに カスタマイズ可能は世界初 「のぞみ」だけ表示もOK | 乗りものニュース

    駅のみどりの窓口に用意されている『JR時刻表』。そのタブレット端末版が登場します。「アプリ」であることを活かし様々なカスタマイズが可能なほか、タップするだけで乗り継ぎ列車をリストアップしたり、1画面に3路線まで時刻表を表示することも可能。また『MY LINE 東京時刻表』の内容も含まれています。 時刻をタップすれば乗り継ぎ列車が 交通新聞社は2015年5月15日(金)、タブレット端末用の時刻表アプリ「デジタルJR時刻表」のサービスを5月28日(木)から始めると発表しました。JRを中心に全国の列車時刻が掲載され駅の「みどりの窓口」に用意されている『JR時刻表』、そして首都圏エリアの詳細な列車時刻を掲載した同社の『MY LINE 東京時刻表』、この2冊・約2000ページの内容が収録されているそうです。全国版の時刻表では首都圏の路線について主要駅、また一部列車しか掲載されない例が多くありますが、

    『JR時刻表』がアプリに カスタマイズ可能は世界初 「のぞみ」だけ表示もOK | 乗りものニュース
    nw_wind
    nw_wind 2015/05/17
    どういう人が使うのだろう。路線の概況を見られるのはよいけれど、最終的に欲しくなるのはダイヤグラムではない? / 表示内容をカスタマイズすることが可能。こうしたカスタマイズ機能は同社によると世界初といいます
  • えきから時刻表 ホーム

    nw_wind
    nw_wind 2015/05/11
    ここはダイヤを見せてくれない。この説明で「ダイヤ」の指すものは、いったい何だろう? 冊子時刻表に書いてある列車時刻を言いたい? / 「列車」の運行ダイヤと列車番号等、詳細が見れます; 「駅」に掲示してある最も
  • 列車ダイヤを楽しもう(32) JR南武線平日ダイヤ - 快速も走る、貨物列車も走る

    東京の鉄道路線網はクモの巣のようだ。都心から郊外へ放射状に伸びる「タテ糸型」と、それらの路線を結ぶ「ヨコ糸型」かある。 南武線は「ヨコ糸型」の路線だ。川崎駅と立川駅を南北方向に結びつつ、川崎駅で東海道線・京浜東北線、ちょっと離れて京急線とも連絡し、武蔵小杉駅で横須賀線と東急東横線、武蔵溝ノ口駅で東急田園都市線、登戸駅で小田急小田原線、稲田堤駅で京王相模原線、分倍河原駅で京王線と交差する。立川駅で中央線・青梅線などと連絡する。 もっとも、これは東京を中心とした見方だ。川崎都市圏として見れば、南武線もまた、川崎駅から郊外方向へ向かう「タテ糸型」路線といえる。列車ダイヤにもその傾向は現れている。まずは平日の全体像を眺めてみよう。 南武線(線)では、通勤時間帯に上辺にあたる川崎駅付近が色濃くなり、川崎駅発着を重視したダイヤだとわかる。川崎駅と登戸駅の間が最も濃く、次に登戸駅と稲城長沼駅の間が濃

    列車ダイヤを楽しもう(32) JR南武線平日ダイヤ - 快速も走る、貨物列車も走る
    nw_wind
    nw_wind 2015/05/11
    時刻表サイトのデータからダイヤを生成してくれるサービスがないかと探したら、欲しいものはなかったが、こんなものが。稲城長沼完成前だが
  • 東都観光バス株式会社

    安全運行と高いサービス品質で お客様に旅の感動をお届けします 首都圏で観光バス事業60年。 安全・安心・信頼を理念に、安全運行の徹底と質の高い観光サービスで、お客様の思い出に残るバス旅行をご提供しています。 当社の安全管理体制や環境への取り組み、乗務員の高いホスピタリティは、団体様や旅行代理店様から厚く支持されています。

    東都観光バス株式会社
    nw_wind
    nw_wind 2015/04/10
  • http://www.jreast-timetable.jp/1503/timetable/tt0034/0034030.html

    nw_wind
    nw_wind 2015/03/15
    こちらは東京でなく品川止まり。無印が上野というのが自然に思える / 無印=上野熱=熱海小=小田原平=平塚国=国府津沼=沼津品=品川伊=伊東
  • 時刻表 横浜駅 東海道本線(上野東京ライン):JR東日本

    nw_wind
    nw_wind 2015/03/15
    朝のラッシュに上野折り返し列車があるのを想像していなかった。無印が東京かと思ったら、違った / 無印=籠原金=小金井宇=宇都宮高=高崎東=東京上=上野古=古河前=前橋黒=黒磯品=品川深=深谷
  • 「青春18きっぷで日本縦断」の新ルート。上越線経由が最短に。到着時刻は日本海縦貫線経由と変わらず | タビリス

    2015年3月14日のダイヤ改正で、青春18きっぷの日縦断ルートにも変化が出ました。日海縦貫線が利用できなくなるため、上越線と東海道線を経由することになります。稚内を始発列車で出た場合の西大山の到着時間はこれまでと同じですが、総所要時間は少し伸びました。 北陸・信越線の一部が利用できず 青春18きっぷで日縦断をするには、「稚内→西大山」(南行)と「西大山→稚内」(北行)の2通りがあります。どちらのルートでも青春18きっぷの期限である5日間で日縦断をすることは可能です。ただ、列車の接続が南行のほうがよく、始発列車で出た場合、南行のほうが早く目的地に到達できます。 2015年3月ダイヤ改正では、北陸・信越線の一部区間が第三セクターに移管されました。そのため、青春18きっぷで日海縦貫ルートを経由することができなくなり、始発列車で出た場合の「最短日縦断ルート」にも変化が出ました。新しい

    「青春18きっぷで日本縦断」の新ルート。上越線経由が最短に。到着時刻は日本海縦貫線経由と変わらず | タビリス
    nw_wind
    nw_wind 2015/03/12
    地図上に描いて欲しい。新宿経由か東京経由かわからないが、北陸線を分断されると赤羽を通るしかないということか / 高崎08:21-小田原11:43
  • 青春18きっぷ「東京→青森」が同日着可能に。2015年3月ダイヤ改正で『信越快速』が威力を発揮 | タビリス

    2015年3月14日のダイヤ改正で、青春18きっぷを使って東京から青森まで同日で到着することが可能になります。信越線の長岡~新潟間でダイヤが変わり、快速列車の接続が良くなるためです。これまでは、大館までしか到達することができませんでした。 所要17時間47分 2015年3月14日ダイヤ改正による、青春18きっぷによる東京→青森の同日着乗り継ぎは以下の通りです。所要時間は17時間47分です。 東京05:01-上野05:10 上野05:13-高崎06:55 高崎07:10-水上08:14 水上08:24-長岡10:21 長岡10:27-新潟11:27 新潟11:43-村上12:57 村上13:35-酒田15:56 酒田16:31-秋田18:19 秋田18:41-大館20:35 大館21:19-青森22:48 これまでと異なるのは、「長岡→新潟」で信越線の快速列車を使うことができる点。この快

    青春18きっぷ「東京→青森」が同日着可能に。2015年3月ダイヤ改正で『信越快速』が威力を発揮 | タビリス
    nw_wind
    nw_wind 2015/03/12
    新潟経由が最速ということすら知らなかった。東北本線切断の影響? / 「長岡→新潟」で信越本線の快速列車を使うことができる点。この快速は『くびきの』の流れを汲む韋駄天で、これにより、新潟で一本早い白新・羽越
  • 京王、早朝・深夜の井の頭線で急行増発…2月27日ダイヤ改正 | レスポンス(Response.jp)

    京王電鉄は1月27日、井の頭線のダイヤ改正を2月27日に実施すると発表した。京王線でも朝を中心にダイヤを一部変更する。 平日は早朝の6~7時台に急行を増発。吉祥寺発は現在の2から8増やして10とし、渋谷発は新たに3の急行を運転する。また、土曜・休日は朝6時台から急行の運行を開始し、吉祥寺発は6時37分、渋谷発は7時00分から急行を運転する。日中は平日、土曜・休日ともに、吉祥寺~渋谷間の急行の所要時間を1分短縮して16分とし、急行と各停を各8分間隔で運行する。 深夜時間帯は、平日の22時台に渋谷発の急行2と各停2を増発。これにより運行間隔を現在より2分30秒短縮して7分30秒とする。0時台も急行を増発し、平日は渋谷発を1増やして5にするほか、新たに吉祥寺発を1運転する。土曜・休日は渋谷発の急行を4増やして5にし、吉祥寺発は新たに2の急行を運転する。 渋谷発の終列車は現

    京王、早朝・深夜の井の頭線で急行増発…2月27日ダイヤ改正 | レスポンス(Response.jp)
    nw_wind
    nw_wind 2015/03/11
    駅.Locky で変更には気付いていたが、金曜から改正だったという電光掲示を見た。大きな問題が発覚した時に、週末修正して月曜に再改正できる曜日選択? / 井の頭線のダイヤ改正を2月27日に実施すると発表した。京王線でも