出来る限り自由な立場からの広告評論・広告研究サイトを目指します。 F11を押して頂くともっとすっきりとご覧になれます(もう一度F11を押すと元に戻ります)。 (2010年9月21日自宅テレビ画面から筆者撮影) しかし違和感がある。 なぜならば、トクホは「中身」についての何らかの健康に対する効果データを添えて、厚生労働省という、医療や医薬品も同時に監督する官庁が、食品について審査・認可する仕組み、と思っていた。 単に「健康に良い」といった漠然とした健康食品は、世に溢れるが、その「規制」よりも(もともと健康食品は定義ができないという悩ましいジャンル)、一定の医科学的データ(臨床データ)があれば、それを主張しても良い、という「誘導的」な政策だから、一応の評価は出来ると思っていた(それでもTBのような怪しげなものもあるけれど)。 しかし、消費者庁は「消費者向け商品の表示や安全」について、縦