へっぽこ先生 : その他 永井龍男 [著] (講談社文芸文庫, [なD7]) 講談社, 2011.2 タイトル別名 へっぽこ先生その他 タイトル読み ヘッポコ センセイ : ソノタ
へっぽこ先生 : その他 永井龍男 [著] (講談社文芸文庫, [なD7]) 講談社, 2011.2 タイトル別名 へっぽこ先生その他 タイトル読み ヘッポコ センセイ : ソノタ
カレンダーの余白 永井龍男著 (講談社文芸文庫, . 現代日本のエッセイ||ゲンダイ ニホン ノ エッセイ) 講談社, 1992.9 タイトル読み カレンダー ノ ヨハク
東京の横丁 永井龍男 [著] (講談社文芸文庫, [なD8]) 講談社, 2016.9 タイトル読み トウキョウ ノ ヨコチョウ
湖の南 : 大津事件異聞 富岡多惠子著 (岩波現代文庫, 文芸 ; 192) 岩波書店, 2011.10 タイトル読み ミズウミ ノ ミナミ : オオツ ジケン イブン
国立環境研究所(茨城県つくば市)と滋賀県、環境省は17日、同研究所に琵琶湖の水質保全や生態系管理を研究する「琵琶湖分室」を4月に設置することで基本協定を結んだ。県の琵琶湖環境科学研究センター(大津市)内に設ける。琵琶湖分室には生態系と水質管理の研究者ら10人程度が常駐する。湖沼
File Not Found. 該当ページが見つかりません。URLをご確認下さい。 お知らせ 事件・事故のジャンルを除き、過去6年分の主な記事は、インターネットの会員制データベース・サービスの「京都新聞データベース plus 日経テレコン」(http://telecom.nikkei.co.jp/public/guide/kyoto/)もしくは「日経テレコン」(本社・東京 http://telecom.nikkei.co.jp/)、「ジー・サーチ」(本社・東京、 http://www.gsh.co.jp)のいずれでも見ることができます。また、登録したジャンルの記事を毎日、ネット経由で会員に届ける会員制データベース・サービス「スカラコミュニケーションズ」(本社・東京、http://scala-com.jp/brain/) も利用できます。閲読はともに有料です。 購読申し込みは下記のページから
富山県立図書館が、2017年6月1日から、「行政資料デジタルデータ公開サービス」を開始したと発表しています。 近年電子ファイルでの行政資料の刊行が増加していることから、これらの電子ファイルを収集・保存し、公開するもので、まずは、県機関が刊行する行政資料のうち電子ファイル形態のみで刊行されているものについて、同館OPACで検索・閲覧できるようにしています。 ウェブサイトの更新などにより見ることができなくなった過去の電子ファイルが閲覧でき、今後も順次追加される予定です。 該当資料は、書誌詳細画面の「資料情報」欄に「PDF表示」というリンクが貼られています。 はじめます「富山県立図書館行政資料デジタルデータ公開サービス」(富山県立図書館) http://www.lib.pref.toyama.jp/attach/EDIT/000/000245.pdf 富山県立図書館OPAC http://lib
2017年6月2日、京都自治体問題研究所が、「京都戦後民主運動 歴史資料アーカイブ」を公開しています。 京都自治労連、京都府職労連、京都市職労をはじめとした京都の自治体労働組合の機関紙、宣伝物、雑誌等への掲載等を目的に写されたものを中心に、京都総評から提供された写真を含めて収められているとの説明があります。 また、出版物等については、個人から寄贈された貴重な出版物を今後収集、整理しながら逐次掲載するとのことです。 京都戦後民主運動 歴史資料アーカイブ http://www.kyoto-jichiken.com/archive/ ※新着情報欄に「2017/06/02 京都戦後民主運動 歴史資料アーカイブサイトを公開しました。」とあります。
2017年6月5日、国立情報学研究所(NII)は、科学研究費助成事業データベース(KAKEN)の研究者検索を試験公開しました。 研究者検索では、KAKENや学術機関リポジトリデータベース(IRDB)の情報の一部を利用して、研究者および研究成果の情報を研究者番号やDOIなどから機械的に統合してデータベースを作成しています。所属、研究分野、キーワード、研究課題、研究成果、共同研究者等の情報を、研究者単位で検索することができます。 KAKEN – 研究者検索 試験公開について(NII, 2017/6/5) https://support.nii.ac.jp/ja/news/kaken/20170605 KAKEN – 研究者検索(NII) https://nrid.nii.ac.jp/ KAKEN – 研究者を調べる – 研究者 検索結果画面(NII) https://support.nii.a
百田尚樹 @hyakutanaoki 聞くところによると、私の講演を企画した学生たちは、サヨクの連中から凄まじい脅迫と圧力を受け続けていたらしい。 ノイローゼになった学生や、泣き出す女子学生までいたらしい。 そこまでやるかと思う。おぞましさに吐き気がする。 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170603-… 2017-06-03 10:21:06 長谷川 豊 @y___hasegawa @hyakutanaoki 私の時は脅迫状に嫌がらせ、そして実名や時期を明記しての殺害予告。スポンサーや株主に贈られ続けた脅迫文。 学生さんたちには耐えられなかったことでしょう。可哀想に。 こんなの、戦前と何も変わらない。 まず話を聞いて「判断」することから遠ざけられてしまうのは恐ろしい風潮です。 2017-06-03 10:29:35 百田尚樹 @hyakutanaoki 長谷川さ
客席のジャイアンツガール、号泣・・・・・ 2017年06月04日19:00 Category : 巨人 | 画像スレ | コメント( 281 ) Tweet 引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1496562133/1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 16:42:13.27 ID:n4P2ty0B0 かわいそう(´;ω;`) 4: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 16:42:35.84 ID:rHdU/e+50 しゃーない 7: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 16:42:56.88 ID:pLkclpuW0 おはDやぞ 17: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 16:43:58.47 ID:oe94QY2D0
西美のシャセリオー展に行ってきた。いかにも西美が企画展をやりそうな画家のチョイスである。テオドール・シャセリオーは美術の流れが新古典主義からロマン主義に移り変わる時期に活躍した画家であり,一般的には後ろを取ってロマン主義に分類することが多い。最初はアングルに師事し,早熟の天才として早くからサロンに出品・入選していた。事実,今回の展覧会では16歳の自画像が出品されていたが,恐ろしく上手い。アングルからすれば,このまままっすぐ成長すれば新古典主義は安泰であると思っていたところだろう。 しかし,ドラクロワをはじめとする画家・詩人のロマン主義者たちと交流するうちに,シャセリオーは師の嫌っていたロマン主義に流れていった。結果的にアングルとは決別しているが,ドラクロワのような妨害は受けなかったようで,シャセリオーは基本的に当時の画家の王道を歩み続けることになる。師と決別したとはいえ,シャセリオーの画風
上司「好きなものを頼んでいいぞ」 新入社員のサロメ「ではヨカナーンの首を!」
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く