━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 週刊isologue(イソログ) 2009.04.20(第3号) ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■ソフトバンクは「大丈夫」なのか? ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 今回は、ソフトバンクさんについて取り上げさせていただきます。 ソフトバンクは、3年前の2006年4月24日、英国のボーダフォン・グループ等が保有していたボーダフォン日本法人(以下「ボーダフォン」)の株式をTOB(株式公開買付け)により取得、子会社化して、「携帯電話事業者」へと変身を遂げました。 「犬のお父さん」のCMが全CM中の好感度第1位で、契約者の純増数でも1位をキープしつづけており、主力の携帯電話事業の営業面は絶好調のように見えます。 一方で、先日4月10日にCDOの損失で75