「グーグルと我々は同じビジョンを共有している。それはソフトウエアの終焉をもたらしたいということだ」。米セールスフォース・ドットコムで製品とマーケティングを担当する エグゼクティブ・バイスプレジデントのジョージ・フー氏(写真1)は2008年4月17日、都内で開催したグーグルとの協業に関する説明会でこう語った。 今回の協業は米国では4月14日に発表されたもの。セールスフォースのCRM(顧客関係管理)ソフト「Salesforce」とグーグルのオフィス・アプリケーション「Google Apps」を連携させて使用できるようにする。Google Appsの1つであるメール・サービス「Gmail」で顧客と電子メールをやり取りした履歴をSalesforce上で管理したり、Salesforce上のカレンダーをGoogle Appsのカレンダー・サービスである「Googleカレンダー」に反映させることができる
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