タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

snsとブログに関するchatarow0506のブックマーク (1)

  • CRM2.0の課題と使いこなし術

    テレビドラマの公式サイトには掲示板が置かれ、視聴者や番組制作者がストーリーの感想や出演者の演技などについて活発に意見を交換している。CRM2.0を成功させるためのヒントがここにある。 連載の初回で述べたように、CRM2.0とは「インターネット上のWebサイトで培われた技術を活用した新しい形態のCRM」を指す。従来型CRMでは顧客や営業がデータ入力の負担を強いられていた。CRM2.0では次のような要素を活用することにより、負担を軽減もしくは解消できる。 BT(行動ターゲティング) CGM(Consumer Generated Media) SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス) しかしながら、これらの要素を単に取り込めばCRM2.0の恩恵を得られるかというとそれほどバラ色な話ではない。今回はCRM2.0の実践における課題と解決方法を考える。 BTが抱える課題とその解決方法 まずはB

    CRM2.0の課題と使いこなし術
  • 1