<ピックアップ>Facebook says Instagram now has more than 200,000 advertisers Instagram がユーザーのストリーム上で広告配信をスタートしたのは昨年9月下旬、約5か月前のことだ。その後、Instagramのユーザーの半数以上が広告の増加に不満を抱いているという調査結果も発表されたが、一方で広告主の数は順調に増えていったようだ。 今週水曜日、Facebook はInstagramの広告主が20万を突破したことを発表した。 Instagram のユーザーは昨年には4億を超え、順調に増加中だ。一方でソーシャルプラットフォームのTwitterは、5年以上前に広告配信をスタートしているが、その広告主の数は13万で、ユーザー数は3億2000万だ。 広告による収益化という点では急速な成長を遂げている Instagram だが、その強みは
![広告主が20万を突破した Instagram、その強みはなにか? - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/d49b2f3ef20cc826d8f443792a0d23c5546f81b2/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fthebridge.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2016%2F02%2Fe148dd196145cf54a6cafe4ee4dc50f6.png)