やたら簡単シリーズ。カメラをオブジェクトに向けたままオブジェクトを移動しても視点が追従するようにする。面倒な解説なしで可能な限りシンプルに。 この記事の目標 キューブを好きな位置に動かしても常にカメラがキューブを向いている状態を再現する。 つまりカメラがオブジェクトを追従する形。 プロジェクトを新規作成 プロジェクトの新規作成のデフォルト状態。 カメラとキューブがある。 カメラを選択 クリックして選択 オブジェクトコンストレイント 右側のウィンドウからオブジェクトコンストレイントプロパティのタブを選択 オブジェクトコンストレインを追加の順にクリック トラックをクリック ターゲットというのがあるので 追従したいCubeを選択 ※この作業はCTRL + Tキーのようなショートカットが過去にあったようだが、2.91では動作しなかったので画面上から選択した。 追従完了 はい、完成。 Cubeを適当
