株式会社誠文堂新光社は、書籍「『売る』から、『売れる』へ。水野学のブランディングデザイン講義」を5月2日に発売した。Good design company代表で、クリエイティブディレクター / クリエイティブコンサルタントとして活躍する水野学氏の著書。同氏は慶應義塾大学特別招聘准教授でもあり、本書は名物講義「ブランディングデザイン」の書籍化となっている。四六判で232ページ。 水野学氏は、ゼロからのブランドづくりをはじめ、ロゴ制作 / 商品企画 / パッケージデザイン / インテリアデザイン / コンサルティングまでをトータルに手掛けているクリエイターだ。株式会社NTTドコモの「iD」や熊本県の「くまモン」など数々の仕事に携わり、自らも「THE」というブランドを企画運営。「中川政七商店」「茅乃舎」「東京ミッドタウン」「相鉄」などでコンサルタントとしても活躍している。本書は、ビジネスや経営に