タグ

2006年9月1日のブックマーク (57件)

  • urahayateのブックマーク - はてなブックマーク

    Photo by Paul Hudson (CC BY 2.0) 読者はAIだけ、ライターが請け負う新たな仕事とは――。 メディアやライターの仕事が、次々にAIに置き換えられている。そんな中で、ライターが請け負う新たな仕事が登場している。 AIに読ませるためだけに、テキストを書く仕事だ。 AI生成テキストを、そうと気づかぬ多くの人間が目にする時代に、「AI読者」のためだけのライティングの発注が広がる。 その背後には、AIの学習を巡る”2026年問題”があるという。 ●「AIのために書いている」 私は週に数時間、数十億ドル規模のテクノロジー企業のために原稿を書いている。(中略)作業量はフレキシブルだし、普段の仕事より給料はいいし、発注は途切れることがない。ただ、書いたものが社外で読まれることはない。なぜなら、人間のために書いているわけではないからだ。AIのために書いているのだ。 ライターのジ

    RanTairyu
    RanTairyu 2006/09/01
  • 4Gamer.net [CEDEC 2006#10]PCとXbox 360の融合へ向かうMicrosoft,開発環境の総合的な優位性をアピール

    [CEDEC 2006#10]PCとXbox 360の融合へ向かうMicrosoft,開発環境の総合的な優位性をアピール CEDEC 2006最終日となる3日めの基調講演では,Microsoft法人,マイクロソフトの執行役 ホームエンターティメント担当 Xbox事業部長である泉水 敬氏が登壇。「マイクロソフトが提供するゲームプラットフォームの世界」として講演を行った。 まず泉水氏は,やや概念的と断ったうえで,現在の家庭用ゲーム機市場を「閉ざされた世界」と表現する。 閉ざされた世界のイメージとして提示されたスライド。エンドユーザーにとっても,価格の固定化や,プラットフォームの垣根を越えて嗜好にあったゲームを選ぶことがしにくいといった問題があるという プラットフォームに縛られることで,開発者間の交流が少なくなり,自己表現の場も限られる。ハードウェアメーカーとソフトウェアメーカー間では交流

    RanTairyu
    RanTairyu 2006/09/01
  • Xbox 360でガンダム始動――モビルスーツ・ガンダム オペレーショントロイ

    リアルな戦場を兵士視点で描写したFPS 「ガンダム」の歴史を作り上げた英雄たちの影には、無数の名もなき兵士による戦いがあった――。「モビルスーツガンダム オペレーショントロイ」は、これまでの“ガンダム”シリーズのゲームとは異なり、兵士たちの声や砲弾が飛び交う戦場が、兵士の視点でリアルに描写されているFPS(ファースト・パーソン・シューティング)。そこにはニュータイプもコーディネーターも存在しない。敵と味方が入り乱れた戦場を、一兵士となって戦い抜くのだ。 モビルスーツに乗って敵と戦い、ある時は戦闘機に、またあるときは戦車に。そして一歩兵という生身の人間でありながら、モビルスーツと戦わなければならないときもあるのだ。もちろん、モビルスーツに乗った自分が、歩兵部隊と対峙しなければならないことも。そのときあなたは、トリガーを引くことができるだろうか? 戦場にはモビルスーツや戦車、戦闘機などが乗り

    Xbox 360でガンダム始動――モビルスーツ・ガンダム オペレーショントロイ
    RanTairyu
    RanTairyu 2006/09/01
  • 本当に10倍速いのか──「N902iX HIGH-SPEED」の実力を試す

    下り最大3.6Mbps、上り384Kbpsに高速化されたHSDPA対応のFOMA「N902iX HIGH-SPEED」が、ついにお目見えした。深夜販売の店舗で入手した端末を使って、実測でどれくらい速いのかをチェックした。 サービスイン当初のカバーエリアは東京23区内。年度内には全国の主要都市をカバーする予定だ。パケット通信料などの料金体系に変更はなく、各種パケットパックやパケホーダイも適用される。 今回のスピードテストは速攻チェックということで、1カ所のみの計測となる。試したのは、世田谷区内のファストフード店で、2階席の窓際で試した。基地局が見えるようなロケーションではないため、理想的な環境とはいえないが、基地局密度も十分い高いエリアであり、現実的なテスト環境ともいえるだろう。 まずはPCと接続し、N902iX HIGH-SPEEDをモデムとして利用した際の送受信の速度を計測した。ISPは

    本当に10倍速いのか──「N902iX HIGH-SPEED」の実力を試す
    RanTairyu
    RanTairyu 2006/09/01
  • 著作権管理団体にもSOX法を:栗原潔のテクノロジー時評Ver2:オルタナティブ・ブログ

    文化庁所管の公益法人で、ジャズの歌手・演奏家らでつくる「日音楽家協会」(東京都港区)が、CDの放送使用料など計約1億3200万円、446人分の著作権料を約10年にわたって権利者に分配せず、協会事業費に流用するなど、ずさんに処理していたことが1日、分かった。文化庁は業務改善を指導した。 というニュースなんですが、こういうお金をいったん預かって再分配するという組織はどうしても不透明な事件がおきがちですよね。特に対象がミュージシャンだったりすると、あまり契約・金銭・権利等に詳しくない(あまりそういうのにこだわることを潔しとしない)人が多そうですし。 JASRACもそうですが、こういう著作(隣接)権管理団体の必要性自体には疑いの余地はありません。今後ますます重要性は増してくるでしょう。真に問題なのは、こういう団体のオペレーションの透明性と公平性の確保です。ということで、こういう団体にはSOX法の

    著作権管理団体にもSOX法を:栗原潔のテクノロジー時評Ver2:オルタナティブ・ブログ
    RanTairyu
    RanTairyu 2006/09/01
  • CESA DEVELOPERS CONFERENCE 2006レポート

    【10月14日】 「東京ゲームショウ2008」、入場者数は194,288人 会場は前年並みの混雑 マイクロソフト/Rare開発者インタビュー 創造性を刺激する「バンジョーとカズーイの大冒険 : ガレージ大作戦」 新しい操作感とコミュニティをもたらす「New Xbox Experience」 テクモとSeedC、「WarRock 日最強クラン決定戦2008」レポート 「猛者の集い」が三つ巴の戦いを制し優勝! 「東京ゲームショウ2008」記事リンク集 5pb.、第2回となるゲームミュージックイベント 「EXTRA HYPER GAME MUSIC EVENT 2008」を開催 西川善司の3Dゲームファンのための ゲームグラフィックス講座 TGS2008の中から気になる日ゲームをピックアップ! THQ、「ブロブ」、「セインツ・ロウ 2」開発者インタビュー 日のゲー

    RanTairyu
    RanTairyu 2006/09/01
  • くもりクエスト - 夜明け日記

    くもりという女の子とRPGごっこをして遊ぶゲーム。ステッパーズ・ストップ(http://www.geocities.jp/steppersstop/) 前置き エヴァ2の庵野AIはただのプレイヤーのおれには想像もつかないくらいに作りこまれて繊細で絶妙なゲームマスターとしての動作をおそらくはしていたのだと思うが、それをまったく感じられなかった。その存在がゲーム内で表に出てこないからだ。エヴァ世界の日常を過ごしていてとつぜんフラグが明快でないイベントが起こったときに、それが腑に落ちなかった。ただの乱数としか思えない唐突さだったから。思うに、「どうも庵野AIッス。あと二、三時間で使徒が襲来してくる事にしたんでよろしくッス」みたいな演出がカットインとかで日常(トイレ中とか)にとつぜん挿入され、その上でなにかイベントが起これば、おおAIが見守っているぞゲームマスターがいるぞいるぞ庵野が、と感じたはず

    くもりクエスト - 夜明け日記
    RanTairyu
    RanTairyu 2006/09/01
  • マイクロソフト「自宅で楽しむ E3 - Bringing It Home」をE3 2006期間中に開催

    マイクロソフトは、E3 2006(Electronic Entertainment Expo 2006)の開催に合わせてXbox Live マーケットプレイスでE3に出展されるタイトルの体験版やムービーなど60種類以上のコンテンツを無料で配信する「自宅で楽しむ E3 - Bringing It Home」を開催する。 初の試みとなる企画は、北米ロサンゼルスで今週開催されるE3 2006に合わせた1週間の期間中に催されるもので、Xbox Liveを通じて世界最大のゲームの祭典に触れることができる。期間は5月8日午後4時01分から5月15日午後3時59分まで。 Xbox Live マーケットプレース初登場となる「Gears of War」のハイビジョンによるゲーム予告編や、カプコンの「ロスト プラネット エクストリーム コンディション」のデモ(体験版)のほかにも、パニックチャンネルのデイブ・

    マイクロソフト「自宅で楽しむ E3 - Bringing It Home」をE3 2006期間中に開催
    RanTairyu
    RanTairyu 2006/09/01
  • 【2ch】日刊スレッドガイド : ゴキブリに遭遇した時の対処法

    >>11 なんかスプレーかけると泡状になってGを捕獲するのがあったと思う それなら見た目も大して気にならないんじゃないの?

  • 4Gamer.net [CEDEC 2006#09][CEDEC 2006#09]AGEIA PhysXの概要,搭載カード「ELSA PHYNITE X100」情報も

    [CEDEC 2006#09][CEDEC 2006#09]AGEIA PhysXの概要,搭載カード「ELSA PHYNITE X100」情報も 今年のCEDECで行われた三つの物理演算関係のセッションのうちの一つ,AGEIA PhysXのセッションについて紹介しよう。残る二つがHavokとHavok FXのセッションなので,AGEIA Technologies系では唯一のセッションということになる。昨年行われたセッションでは,AGEIAのライブラリの構造など,かなりプログラマー寄りの話が行われていたのだが,今回は概要説明が主となっており,かなり分かりやすいものとなった。 ゲームのリリースでは先行するHavokの躍進が目立つのだが,次世代ゲームエンジンとして高い評価を得ているUnreal Engine 3に組み込まれているのがPhysXであり,PCのみならず,Xbox 360やプレイステー

    RanTairyu
    RanTairyu 2006/09/01
  • ゲーム画面上に、「アップデート可能」な広告

    米Electronic Arts(EA)は8月31日、ビデオゲーム広告の米Massiveとの提携を発表した。リアルタイムでアップデートが可能な動的配信広告を、EAのビデオゲーム内で提供する。Massiveは米Microsoftの完全子会社。 提携の対象となるのは、MicrosoftのXbox 360やWindowsPC向けに開発されるEAのゲーム。Massiveの広告ネットワークを経由して、これらのゲームの画面上に広告を提供する。まずレースゲーム「Need for Speed」シリーズの最新作「Need for Speed Carbon」に採用され、順次ほかのゲームにも採用を拡大する。 この提携で使用する動的配信広告は、従来の、ゲーム製作時点で組み込まれていた広告とは異なり、リアルタイムでアップデートや変更が可能。これにより、広告主はプレイヤーに合わせた新しい広告を提供することができる。広

    ゲーム画面上に、「アップデート可能」な広告
    RanTairyu
    RanTairyu 2006/09/01
  • ITmedia +D Games:「タマラン」レビュー:夢をあきらめない気持ちが大事――「タマラン」 (1/2)

    集中力が育成できる、ルールも操作方法も簡単な1 もうずいぶん昔になるが、手のひらよりも2回りほど大きなサイズのケースに入っている鉄球を、ゴールまで転がすおもちゃがあった。閉じられた空間の中に入っている鉄球を、体を傾けて移動させ、迷路状になっているルートを突破していく、というもの。途中いくつかの落とし穴があり、ここに入ると最初からやり直しというルールだったと記憶している。相当に古いおもちゃで、IC部品なども一切使われていないこともあり、遊び道具としては至極単純。そのため、子供心ながらすぐに飽きてしまうような代物だった。それでも、時々引っ張り出してきては遊んでいた思い出があるので、それなりにはおもしろかったのだろう。当時は、磁石で鉄球を吸い付けて、地面に開いている穴を無視してゴールに導くのが、自分の中でのトレンドだった。 チェッカーフラグのようになっているのが、ゴール地点のフィニッシュパッ

    ITmedia +D Games:「タマラン」レビュー:夢をあきらめない気持ちが大事――「タマラン」 (1/2)
    RanTairyu
    RanTairyu 2006/09/01
  • ITmedia アンカーデスク:楽天はなぜWeb2.0のプラットフォームになれないのか(上) (1/3)

    前回、ロングテールによるマッチングがインフラ化しつつあるという話を書いた。Googleというきわめてすぐれた検索エンジンが登場したことによって、検索エンジン経由で企業と企業、個人と企業、個人と個人が新たな出会いを作り出すことができるようになった。いまや検索エンジンの存在なしにはマッチングは考えられなくなっており、その意味で検索エンジンはロングテールによるマッチングのインフラ=プラットフォームになっているのである。 日最大クラスのCGMコンテンツを持つ楽天 ここで気をつけなければならないのは、新たなマッチングができあがっているからといって、それがイコールWeb2.0とは言い切れないということだ。たとえば楽天。同社の三木谷浩史会長は2006年8月18日、2006年6月中間連結決算の記者会見で、Web2.0への方向性を打ち出した。@ITの垣内郁栄記者が書いた記事には、こう書かれている。 三木谷

    ITmedia アンカーデスク:楽天はなぜWeb2.0のプラットフォームになれないのか(上) (1/3)
    RanTairyu
    RanTairyu 2006/09/01
  • http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2373977/detail?rd

    RanTairyu
    RanTairyu 2006/09/01
  • Excelデータを雛形に簡単Webアプリ作成

    複雑なプログラミング言語は一切不要、Excelの知識だけでWebアプリケーションの開発が可能。莫大なコストと時間をかけずに社内の誰もが簡単にWebアプリを作成できる「Xcute」が、Webアプリ開発の常識を変える。 これまでWebアプリケーションを作成するには、Javaアプリケーションサーバを構築し、JavaPHPなどの一般ユーザーには敷居の高いプログラミング言語を使う必要があった。だが、それではシステム開発が完了するまでに何日もかかり、スピーディーな対応が要求される業務では遅すぎるという問題も。 そこに登場したのがマイクロラボのWebアプリケーション開発ツール「XCute」だ。XCuteを使えば、Excelの知識しかない一般のユーザーでもWebアプリケーションを開発できるようになる。JavaPHPなどの難しいプログラミング言語は一切不要だ。Microsoft AccessやSQL S

    Excelデータを雛形に簡単Webアプリ作成
    RanTairyu
    RanTairyu 2006/09/01
  • VistaはMSDEをサポートせず――影響するシステム数は膨大に?

    デスクトップデータベース技術のMSDE 1.0および2000が、Windows VistaとLonghorn Serverではサポートされないことになった。この影響を受けるアプリケーションの数は多いことが予想され、後継版への移行は厄介な作業になるかもしれない。 デスクトップデータベース技術のMSDEが、Windows VistaとLonghorn ServerではサポートされないことがMicrosoftから発表された。MSDE(Microsoft Data EngineやMicrosoft SQL Desktop Engineとも呼ばれる)は、SQL Serverリレーショナルデータベースエンジンの無料バージョンで、デスクトップやキャパシティの低いサーバ用に設計されている。 この発表は、Microsoftも含め、MSDEをアプリケーションに搭載している多くのソフトウェアベンダーが、Vist

    VistaはMSDEをサポートせず――影響するシステム数は膨大に?
    RanTairyu
    RanTairyu 2006/09/01
  • 断片部 - 甘くておいしいおイモだよ〜 - はてブお気に入り/入られグラフ(開発中)スクリーンショット

    はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました 以下のエントリの通り、今年末を目処にはてなグループを終了予定である旨をお知らせしておりました。 2019年末を目処に、はてなグループの提供を終了する予定です - はてなグループ日記 このたび、正式に終了日を決定いたしましたので、以下の通りご確認ください。 終了日: 2020年1月31日(金) エクスポート希望申請期限:2020年1月31日(金) 終了日以降は、はてなグループの閲覧および投稿は行えません。日記のエクスポートが必要な方は以下の記事にしたがって手続きをしてください。 はてなグループに投稿された日記データのエクスポートについて - はてなグループ日記 ご利用のみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 2020-06-25 追記 はてなグループ日記のエクスポートデータは2020年2月28

    断片部 - 甘くておいしいおイモだよ〜 - はてブお気に入り/入られグラフ(開発中)スクリーンショット
    RanTairyu
    RanTairyu 2006/09/01
  • Sun、Blu-ray Disc Associationに加盟

    Blu-ray Disc Associationは8月31日、米Sun Microsystemsが同団体に幹事企業として加わったと発表した。 SunはBlu-ray DiscにJavaプラットフォームを組み込むのを支援するという。 Sunのモビリティ部門副社長アラン・ブレナー氏は「Blu-ray Discはインタラクティブなプラットフォームを提供する」とし、Blu-ray DiscにJavaプラットフォームを統合して、インタラクティブな機能を提供する手助けをするのを楽しみにしていると述べている。

    Sun、Blu-ray Disc Associationに加盟
    RanTairyu
    RanTairyu 2006/09/01
  • 眞鍋かをりが今度は「社長」に 女性向けSNSで

    カタログ通販事業を展開するムトウ(静岡県浜松市)は、眞鍋かをりさんがリーダーとして参加するSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)「happy QUEST」を9月1日に公開する。同社の顧客層である20代女性がターゲットで、ユーザー同士のコミュニケーションから潜在ニーズを探り、商品開発などに生かすほか、同社の認知度向上につなげる狙いだ。 happy QUESTは、「mixi」などと同様の機能を備えたSNS。「女の子は楽しいが仕事です。」をコンセプトに、SNS全体を「会社」に見立てて運営する。眞鍋さんが「しゃちょー」で、ユーザーは「しゃいん」、コミュニティーは「部」や「課」など会社の部署名で呼ぶ。 「りょこー部」「ぐるめ部」などを作り、各テーマに関してユーザー同士で意見交換してもらう。眞鍋さんはユーザーとコミュニケーションしたり、ユーザーから情報を募集したりしながらさまざまな企画を練り、ユ

    眞鍋かをりが今度は「社長」に 女性向けSNSで
    RanTairyu
    RanTairyu 2006/09/01
  • 中古モバイル機器は機密情報の宝庫

    オークションサイトで売られている中古の携帯デバイスを調べたところ、個人の銀行取引記録や企業の製品ロードマップ、コンピュータのパスワードなど大量の機密情報が含まれていた。 オークションサイトで売られている中古のスマートフォンやPDAは個人情報の宝庫――モバイルセキュリティソフト企業Trust Digitalがこのような調査結果を発表した。 eBayで中古のスマートフォンとPDAを購入して調べてみたところ、銀行取引記録からメールまで、容易に取り出せる個人や企業の機密情報が含まれていたと同社は報告している。 同社のエンジニアはeBayで購入した中古携帯デバイス――中には大手企業の社員が売りに出したスマートフォンもあった――10台中9台から約2万7000ページ分の個人・企業・デバイスデータを復旧した。 取り出したデータの中には、個人の銀行取引記録、納税情報、企業の営業活動のメモ、顧客の記録、製品ロ

    中古モバイル機器は機密情報の宝庫
    RanTairyu
    RanTairyu 2006/09/01
  • 【CEDEC2006】2日目の基調講演で浜村弘一氏がゲーム産業の将来を展望 - ファミ通.com

    ●豊富な資料を提示してゲーム業界の明日を予測 CESAデベロッパーズカンファレンス(CEDEC)2006、2日目にあたる2006年8月31日、エンターブレイン代表取締役社長、浜村弘一氏が基調講演を行った。題名は"未来に向けて広がるゲームビジネスの可能性 ~プロデューサー時代到来~"。浜村氏は、豊富なデータに基づいて国内のゲーム市場を分析し、次世代ゲーム機の今後5年間の売上を予測。また、オンラインが次世代ゲーム機に匹敵するインフラであることを指摘したうえで、プロデュース能力しだいで、あらゆるプラットフォームで成功する可能性があることを述べた。 浜村氏は「今日はいっぱい資料を持ってきました」と切り出して公演を開始。その言葉どおり、2001年以降のソフト、ハードの販売データ、国内ゲーム市場規模、販売数上位タイトルなどのデータを取りそろえて、国内市場の動向を分析した。 「国内ゲーム市場は長期低迷

    RanTairyu
    RanTairyu 2006/09/01
  • 痛いニュース(ノ∀`):【写真ニュース】北朝鮮の海水浴場

    1 名前:黒雲φφ ★ 投稿日:2006/08/20(日) 19:03:05 ID:??? ?2BP(137) 北朝鮮の児童が8月、咸境南道咸興市(ハムキョンブクド・ハムフンシ)の 麻田(マジョン)海水浴場で水遊びを楽しんでいる。 中央日報(聯合ニュース) http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=79048&servcode=500&sectcode=500 8 名前:(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2006/08/20(日) 19:06:40 ID:+Kjkb4IG >>1 なんだろ、なんだか不自然さを感じる写真なんだが・・・・。 まさか・・・。 11 名前:(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2006/08/20(日) 19:07:37 ID:H5/27PmC 変な写

    RanTairyu
    RanTairyu 2006/09/01
  • 「ご主人様、こんなニュースはいかがですか?」Watch萌えバージョン開始

    Windows SQL Server 2005サポート終了の4月12日が迫る、報告済み脆弱性の深刻度も高く、早急な移行を

    RanTairyu
    RanTairyu 2006/09/01
  • ブログちゃんねる:

    レゴでブーン作る ブーンをレゴでストーリー仕立てに製作。 ガンバリストまとめ 若くて肺癌のために余命半年と宣告され… 沖縄まで一人旅 東京から沖縄まで笑いあり涙ありの旅行記 アカギって2つアゴない? アカギをみんなで整形手術してあげよう! 各血液型にメールを… これってトリビアになりませんか? パンチラ画像だけで… オタク度&エッチ度診断! ( ^ω^)のペットになりました とても暖かい絵みたいなお話です。 「・・・あ、母さん?」 オタクと美容師の爽やかな友情ストーリー

    RanTairyu
    RanTairyu 2006/09/01
  • https://www.hirokiazuma.com/archives/000247.html

    RanTairyu
    RanTairyu 2006/09/01
  • 痛いニュース(ノ∀`):ゴキブリをミキサーにかけヨーグルト和えにして顔に塗る美容法-韓国

    ゴキブリをミキサーにかけヨーグルト和えにして顔に塗る美容法−韓国 1 名前:ハッタリ 投稿日:2006/08/30(水) 19:52:04 ID:oKnX/EwS0 ?BRZ 肌美容に良い(?) ごきぶりが紹介されて人目を引いている. ごきぶりをミキサーに磨ってヨーグルトとともに和えて顔にパックをする方法が紹介されたこと. しかしこの猟奇的行為にネチズンたちは ‘猟奇’ ‘嫌悪’ などのデッグルがつながっている. この話題の ‘ごきぶり美容法’はディッシュインサイド(dcinside.com) ‘ヒッゲル’に写真と説明,動画が一緒に上って来て少なくない波長を催している. ‘skywalker’という IDのネチズンがあげたこれ ‘ごきぶり美容法’に対して“あらゆる病源菌を抱いて通うごきぶりですが隔離させて育てたらきれいなごきぶりはタンパク質で構成されています”と言いながら“全世界約 400

    痛いニュース(ノ∀`):ゴキブリをミキサーにかけヨーグルト和えにして顔に塗る美容法-韓国
    RanTairyu
    RanTairyu 2006/09/01
  • オーマイニュースについて(1):現状分析 - H-Yamaguchi.net

    眼鏡でみられるとやりにくいのであらかじめ書いておくが、批判や非難が目的ではない。この新しいメディアが社会に受け入れられていくためにどうしたらいいか、を前向きに論じたい、というのが動機。 まず、オーマイニュースとは何か、を考える。 市民記者が書くニュース。プロの編集者による編集。韓国で成功したサービスの日版。ソフトバンクの出資。 こういう属性を生かしていかないと、と前に書いた。だが、少し方向性を修正する。考えなければならないのは、上に挙げた属性のうち、読み手にとって価値のあるものは何か、だ。 ない。 これらのいずれもが、「書き手」側の事情だ。書きたい人は韓国にも、日にも、他の国にもたくさんいる。問題は、読み手だ。読み手にとっては、誰が書こうが、誰が編集しようが、もとがどこの会社だろうが、誰が出資しようが、関係ない。鳥越編集長は「実名による責任ある言論」を掲げているが、記者が実名であるか

    オーマイニュースについて(1):現状分析 - H-Yamaguchi.net
    RanTairyu
    RanTairyu 2006/09/01
  • 転職・退職代行マガジン -

    「適応障害になってしまって退職をしたい…。でもこれってただの逃げなのかな」   適応障害は人によって症状が違うため、なかなか周りに理解がされにくく、苦しいですよね。 「このまま仕事を続けられそうに…

    RanTairyu
    RanTairyu 2006/09/01
  • 2ちゃんねるニュース速報 2ろぐ - 終らない宿題

    200809« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»200811 blog9サーバーが深夜つながらなかったり、記事制限やらおかしいので移転しようと思います。 めんどくさいですが、お気に入り・RSS等入れてくださってる方、移転先でもよろしくお願いします。 http://urasoku.blog106.fc2.com/ 1 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2006/08/30(水) 19:05:58.15 ID:yHCghja90          タ    イ       ム     リ ミッ        ト                   3   7     時        間   3 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2006/08/30(

    RanTairyu
    RanTairyu 2006/09/01
  • http://www.animate.co.jp/newrelease/newitem/av/av_haruhi/av0126.html

    RanTairyu
    RanTairyu 2006/09/01
  • 【速報】タイナカ サチ『Mステ』出演! -ORICON STYLE ニュース

    日、3rdシングルがリリースされたタイナカ サチが9月8日放送のテレビ朝日系『ミュージックステーション』に出演することがわかった。昨日のイベントでも澄みわたる歌声でファンを魅了したタイナカ、今度はその美声が全国のお茶の間を癒すことになる。9月8日20時の放送開始を震えて待て! ( 08月30日 16時00分)

    RanTairyu
    RanTairyu 2006/09/01
  • 三男・和毅(15)に義務教育を受けさせない亀田父 : 痛いニュース(ノ∀`)

    三男・和毅(15)に義務教育を受けさせない亀田父 1 名前:ヱルトニウムφ ★ 投稿日:2006/08/23(水) 16:50:45 ID:???0 亀田三兄弟の三男、和毅(15)の同級生は言う。 「学校で見かけるのは月2,3回。でも学校にも来ても授業には出てない。テストも受けてない。この前の期末考査も受けなかった。」 今年二月、亀田家は葛飾区にある練習場自宅に引っ越し、生活の 拠点を大阪から東京へ移した。 ところが三男の和毅は大阪の中学に籍を残したままで、同校の近くマンションから通ってる ことになってる。 「日常の行動は家族と一緒。中学より遠征、合宿など亀田家のメニューを最優先。父の史郎さんは『遠征は和毅にとって修学旅行みたいなもんや』と言っている。和毅は義務教育中の身だからこっちは遠慮して和殻をカメラに入らないようにするんですが史郎さんはまったく気にせず3人同時にランニングさせたりする

    三男・和毅(15)に義務教育を受けさせない亀田父 : 痛いニュース(ノ∀`)
    RanTairyu
    RanTairyu 2006/09/01
  • 夏の終わりに……粉末ふりかけタイプのかき氷 (2006年8月29日) - エキサイトニュース

    いよいよ秋の気配も近づいてきたが、毎年、「冷やし中華はあと○杯」、「かき氷をあと○杯」など、勝手に心に決めた「夏のノルマ」がこなせずあせってくる。 さて、かき氷といえば、イチゴにメロンと、甘いシロップをかけるのがフツウだが、欲をいえば、氷を削ったときの「ふわふわ」「シャキシャキ」感をもう少し引き延ばせたら……というのが、私のささやかな願いであった。 暑いなかうかき氷は、確かにうまい。でも、暑さのあまり、かなり早い段階で氷がドロドロにとけてしまい、途中からは「シロップに氷粒を浮かべたものを飲む」感覚になってしまうのが難点だと思うのだ。 ところが、そんな問題を解決してくれそうなアイテムを見つけた。 今岡製菓株式会社の、その名も「氷にかけましょ」。かき氷に、粉末の氷みつをさらさらとふりかけの要領でふりかけるというもので、「特許出願中」とある。 ピーチヨーグルト風味、抹茶ミルク風味など、様々な味

    夏の終わりに……粉末ふりかけタイプのかき氷 (2006年8月29日) - エキサイトニュース
    RanTairyu
    RanTairyu 2006/09/01
  • ITmedia +D モバイル:Rev.A対応、デザインケータイなど総勢12機種──auの秋冬モデル

    KDDIは、今秋から冬にかけてリリースする新モデル12機種を発表した。新ラインアップには、12月に開始するEV-DO Rev.A(8月22日の記事参照)対応機の「DRAPE」(ドレープ)や「W47T」、シャープ製端末の「W41SH」(2005年12月の記事参照)も含まれる。 WINの秋冬モデル。上段左から「W43CA」「W43H」「W43K」「W43S」「W43SA」。下段左から「DRAPE」「W47T」「W41SH」「W42SA」「W44K」「W45T」

    ITmedia +D モバイル:Rev.A対応、デザインケータイなど総勢12機種──auの秋冬モデル
    RanTairyu
    RanTairyu 2006/09/01
  • http://neta.ywcafe.net/000641.html

    RanTairyu
    RanTairyu 2006/09/01
  • http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060901-00000010-nna-int

    RanTairyu
    RanTairyu 2006/09/01
  • 特別インタビューPS2「ファンタシースターユニバース」

    【10月14日】 「東京ゲームショウ2008」、入場者数は194,288人 会場は前年並みの混雑 マイクロソフト/Rare開発者インタビュー 創造性を刺激する「バンジョーとカズーイの大冒険 : ガレージ大作戦」 新しい操作感とコミュニティをもたらす「New Xbox Experience」 テクモとSeedC、「WarRock 日最強クラン決定戦2008」レポート 「猛者の集い」が三つ巴の戦いを制し優勝! 「東京ゲームショウ2008」記事リンク集 5pb.、第2回となるゲームミュージックイベント 「EXTRA HYPER GAME MUSIC EVENT 2008」を開催 西川善司の3Dゲームファンのための ゲームグラフィックス講座 TGS2008の中から気になる日ゲームをピックアップ! THQ、「ブロブ」、「セインツ・ロウ 2」開発者インタビュー 日のゲー

    RanTairyu
    RanTairyu 2006/09/01
  • 任天堂Wiiの発売日は?  ゲームショウを皮切りに情報戦が始まる:日経ビジネスオンライン

    そろそろ年末商戦の姿が見えてきました。Wii(ウィー)やプレイステーション3(以下PS3)が登場すると、世間には「次世代ゲーム戦争」という言葉が躍ることになるでしょう。 しかし、当コラムでは何度となく断言していますが、そんな戦争は絶対に起きません。この両マシンと、発売済みのXbox 360を加えたゲーム機がシェア争いを演じるのは事実ですが、注目すべき戦場はそこではないのです。 実際にゲームに触れている人はお気づきでしょう。時代は、とっくに変わっています。2005年と2006年に、テレビゲーム・ビジネスの中心にいたのはニンテンドーDS(以下DS)であり、この流れはしばらく変わりません。「据え置き機がゲームビジネスの中心にあり続ける」という考え方は、そろそろ捨ててください。 データから読み取れるDSの凄さ 現在の主役はDSです。「おいでよ どうぶつの森」を初め3のトリプルミリオン(300万

    任天堂Wiiの発売日は?  ゲームショウを皮切りに情報戦が始まる:日経ビジネスオンライン
    RanTairyu
    RanTairyu 2006/09/01
  • RBB NAVi

    その他 2024.6.29 Sat 12:03 「貧しい人たちにチャンスを与える入試」ブラジルの名門・サンパウロ大学の小論文に松丸亮吾と福田麻貴が挑戦 『ニュー試』がNHK Eテレで29日21時30分から放送される。今回は「スラム街から名門大学へ!ブラジルの入試改革」というサブタイトル。 グラビア 2024.6.29 Sat 11:59 豊田ルナ、湖畔で振り向き美ボディ披露!…週刊誌グラビアオフショ 豊田ルナが28日に、自身のXを更新。湖畔をバックに、振り向き際の美ボディを披露している。 ブログ 2024.6.29 Sat 11:56 塚地武雅、NewJeansライブ参戦 お笑いコンビ・ドランクドラゴンの塚地武雅が自身のXを更新。6月25、26日に東京ドーム開催されたNewJeansの単独来日公演に参戦したことを報告した。 映画・ドラマ 2024.6.29 Sat 9:55 チェ・ジウ、日

    RBB NAVi
    RanTairyu
    RanTairyu 2006/09/01
  • HugeDomains.com

    Captcha security check ertain.com is for sale Please prove you're not a robot View Price Processing

    HugeDomains.com
    RanTairyu
    RanTairyu 2006/09/01
  • http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060901-00000045-mai-soci

    RanTairyu
    RanTairyu 2006/09/01
  • スペシャルインタビュー PSPが“仮想PS3”になる

    「PSPが“バーチャルPS3”になる」「現実の世界の出来事をオンライン・ゲームに反映させる」,将来の「Cellサーバー構想」――。ソニー・コンピュータエンタテインメントでPS3やPSPの開発を手がける川西 泉氏はPS3の発売に向け,さまざまな新しいコンピュータ・エンターテインメント像を提示する。その中からは,PS3と現行PSPの連携による次なるエンターテインメントの姿がおぼろげながらも見えてくる。 (聞き手=ITpro発行人 浅見直樹,構成=ITpro 武部健一,写真=栗原克己) ―― 7月に「プレイステーション・ポータブル」(PSP)の出荷台数がワールドワイドで2000万台を超えました。この数字をどう評価しますか。 ゲームのプラットフォームとしては順調だと思います。この夏も結構売れてます。ゲームのタイトルも割とそろってきたので,いい感じになってきたなと。 ―― 「プレイステーション2」

    RanTairyu
    RanTairyu 2006/09/01
  • 彼女は初デートにジャージで来た orz:アルファルファモザイク

    編集元:ガイドライン板より 223 水先案名無い人[感動萌え〜] :2006/08/23(水) 12:52:42 ID:w4Fohedf0 475 :恋人は名無しさん :2006/07/20(木) 00:23:54 元々友達だったのもあり、ジーパンとシャツが定番の彼女であり 場所が近所だったのもあり…彼女は初デートにジャージで来た orz 俺「もう少しどうにかならん?ジャージはないだろ」 彼女「アンタとでかけるのになんでお洒落しなきゃなんないの」 俺「別にいいけどさぁ…なんか寂しい」 次のデートの時、彼女は藤色のワンピで来た。 俺「お!何カワイイじゃん!スッゲカワイイ!!」 彼女「家に居るまま出て来ただけだよ」 俺「…家に居るときの方がカワイイ格好してんのお前」 彼女「………そうだよ!悪いか!」 その次のデートに彼女はまた別のワンピでやって来た。 俺「また家にい

    RanTairyu
    RanTairyu 2006/09/01
  • 裏テレビ活用テクニック2 「ハイビジョンのアニメをパソコンにブッコ抜き!」 - アキバBlog

    RanTairyu
    RanTairyu 2006/09/01
  • SCEJ、PSP用カメラを同梱した「ちょっとショット」と、「GPS レシーバー」を12月7日発売

    【10月14日】 「東京ゲームショウ2008」、入場者数は194,288人 会場は前年並みの混雑 マイクロソフト/Rare開発者インタビュー 創造性を刺激する「バンジョーとカズーイの大冒険 : ガレージ大作戦」 新しい操作感とコミュニティをもたらす「New Xbox Experience」 テクモとSeedC、「WarRock 日最強クラン決定戦2008」レポート 「猛者の集い」が三つ巴の戦いを制し優勝! 「東京ゲームショウ2008」記事リンク集 5pb.、第2回となるゲームミュージックイベント 「EXTRA HYPER GAME MUSIC EVENT 2008」を開催 西川善司の3Dゲームファンのための ゲームグラフィックス講座 TGS2008の中から気になる日ゲームをピックアップ! THQ、「ブロブ」、「セインツ・ロウ 2」開発者インタビュー 日のゲー

    RanTairyu
    RanTairyu 2006/09/01
  • 新要素も続々公開!『ひぐらしのなく頃に祭』がPS2で発売決定 - 電撃オンライン

    アルケミストが12月に発売を予定しているサスペンスアドベンチャーノベル『ひぐらしのなく頃に祭』のプラットフォームがPS2に決定するとともに、PS2版の新情報が多数公開された。 『ひぐらしのなく頃に祭』は、多くのファンを獲得したPC同人ゲーム『ひぐらしのなく頃に』のPS2移植作。都会から遠く離れた寒村「雛見沢」に引っ越して来た“前原圭一”がそこで血も凍るような惨劇に巻き込まれていく、といったストーリーが展開される。 PS2移植にあたり作では、キャラクターデザインや背景、効果音、BGMを一新。PC版には搭載されていなかった新要素として、シナリオ途中の選択肢や声優による音声、イベントCGに加えて、志倉千代丸氏プロデュースによるオープニング、エンディングテーマが導入される。テーマ曲のボーカルは、オープニングテーマを彩音さんが、エンディングテーマを彩音さんといとうかなこさんがそれぞれ担当するとの

    RanTairyu
    RanTairyu 2006/09/01
  • THE IDOLM@STER MOVIE(仮)

    RanTairyu
    RanTairyu 2006/09/01
  • まんがめも: 「コミ通」のクロスレビューが微妙に感じられる

    「コミ通:漫画クロスレビュー」 ファミコン世代の人ならばファミ通でのこうした形式のクロスレビューを見た事があるひとも多いだろうが、それの漫画版と言った感じのサイトのようだ。ちなみにファミ通とは組織的には全く関連無いとのこと。それにしてはデザインが似すぎている気もするが、それはさて置く。 始めは面白いなと思ってみていたのだが、ざっとレビューを眺めて思ったのは、「あぁ、ここのレビュースタッフはあまりマンガを読んでいない人が集まっているんだな」と言うことと、「漫画としての面白さより世間一般的に受けそうなトピックかどうかが重視されているなぁ」と言うあたり。 前者に付いては同サイト編集長自身が ■クロスレビュー更新および失踪日記レビューについて個人的見解 と言う Blog で書いている通りで、これに付け足す気にもなれない。 もちろんマンガをよく知らない人のレビューというのも評価軸としては重要であり、

    RanTairyu
    RanTairyu 2006/09/01
  • http://home.cilas.net/~mamimume/yokai/kitarolist/index.html

  • 現実に兄を持つ妹の叫び: 喪ゲ女

    現実に兄を持つ妹の叫び:女向けゲー一般 http://game9.2ch.net/test/read.cgi/ggirl/1156154510/l50 25 名前: 名無しって呼んでいいか? [sage] 投稿日: 2006/08/21(月) 23:01:58 ID:??? にーちゃん優しかったけど、就職してから変わっちゃった。 姉と私はもてないが、何故か兄だけはもてる。 バレンタインには30個くらいチョコレート貰ってくる兄だった。 ほとんどを私がべていた。 べながら兄と言い合った。 「手作りってちょっと不味いね」と 26 名前: 名無しって呼んでいいか? [sage] 投稿日: 2006/08/21(月) 23:39:05 ID:??? ものすごいゲーマー。 DQ、FFの一日クリアはお手の物。 暇な時は乙女ゲー以外のゲーム攻略に付き合ってくれる。 最近じゃ「DSお料理ナビ」の影響で毎

    RanTairyu
    RanTairyu 2006/09/01
  • ブログちゃんねる:今からコラ作る

    1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2006/08/31(木) 02:37:27.91 ID:rqlVRB0h0

    RanTairyu
    RanTairyu 2006/09/01
  • 米軍などのパソコン5万台にボットを感染させた男,禁固3年の実刑判決

    英Sophosは現地時間8月28日,米軍基地や学校,病院などのパソコン計5万台にボット(悪質なプログラム)を感染させた米国人の男に対して,25万ドルの罰金および禁固3年の実刑判決が下されたことを明らかにした。 21歳のこの男は,二人の少年とともに,国防総省(Department of Defense)やシアトルの病院,南カルフォルニアの学校などのパソコンにボットを感染させて,それらのパソコンを自由に操れる状態にした。そして,それらのパソコンにアドウエア(広告などを勝手に表示するプログラム)をインストールすることで,10万ドルを超える収益を上げたとされる。 このボット感染により,国防総省では被害額が13万5000ドルを超え,南カルフォルニアの学校では復旧などに7万5000ドルの費用がかかったという。また,シアトルの病院では,集中治療室のパソコンがシャットダウンさせられたり,医者を呼び出すため

    米軍などのパソコン5万台にボットを感染させた男,禁固3年の実刑判決
    RanTairyu
    RanTairyu 2006/09/01
  • 正義だと思ったら、攻撃をしてもいいと思っている - O-Lab +Ossan Laboratory+

    ekken♂ : 最近のネットイナゴ http://ekken.blog1.fc2.com/blog-entry-314.html しかし突撃厨は、LSTYさんをバカだの幼稚だのと罵声を浴びせていく事で 「俺らバカだもんねぇ」と宣言をしているに等しいし、 もしそれが「正義」と信じての行動だとしたら、これはもう救いようがない。 個人的には、ネットイナゴだけじゃなくて、 「これが正義」と思ってたら、攻撃してもOKって思ってる人が この世の中増えてきてるんだろうなぁって思ってます。 これは極端な例ですけど。 社員への暴言160件超 3労組会見 http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sougou/00002088sg200506110900.shtml 京都電車区の女性運転士の場合、 停車中の乗務員室の窓に事故を伝える新聞を広げられ、 運転中に「JRは人殺し」などと言

    正義だと思ったら、攻撃をしてもいいと思っている - O-Lab +Ossan Laboratory+
    RanTairyu
    RanTairyu 2006/09/01
  • 花沢健吾氏の漫画はどうにも好きになれない - @kyanny's blog

    俺は非モテ界隈で割と評価が高いらしい花沢健吾氏の漫画がどうにも好きになれず、というかはっきりいって嫌いであり、外園昌也の次くらいに嫌いな漫画家といっても過言ではないが、いったい何がそんなに気に入らないのかについて先週の「ボーイズ・オン・ザ・ラン」を読んでからずっと考えていて、なんとなく答えみたいなものが思いついたので書いておく。 まず「ルサンチマン」だが、これを俺はたまーにスピリッツを買ったときに拾い読みする程度にしか読んでいないのだが、「お前がどんな風にエロゲーでオナニーしてるかなんて興味ねーよ」という感想しか抱けなかった。そういう話ではないという方は何巻を読めばいいか教えてください。 で、「ボーイズ・オン・ザ・ラン」だが、先週の「ボーイズ・オン・ザ・ラン」は「好きなあの子をヤリ捨てした憎きモテ男を殴りに行ったらモテ男の子分にまでヤられてたのが発覚、キレて子分を殴る」というとんでもない露

    花沢健吾氏の漫画はどうにも好きになれない - @kyanny's blog
    RanTairyu
    RanTairyu 2006/09/01
  • ひぐらしのなく頃に 祭囃し編 ひぐらしにおける奇跡 - Marginal

    ひぐらしにおける「奇跡」という言葉の使い方は主に二種類あります。 一つ目は 「システム化された奇跡」です。 …………僕はもう、傷つくことを恐れて舞台に上がらないなんて嫌なのです。それを恐れずに、みんなと信じる。だから、奇跡が起こせる…! ひとりでは奇跡でも起きなかったら絶対成しえないことでも、…みんなでならあっさりできる。 ……つまり、それは奇跡ってことだ。 この「奇跡」は、条件を満たすことによって必ず起こるため、「舞台に上がることを恐れず、皆を信じること」という条件に従属するものです。 ご都合主義と呼ぶことが可能なように、「必ず」「奇跡」が起こる世界ですから。 そのため、この「奇跡」を描くということは、「舞台に上がることを恐れず、皆を信じること」の大切さ、重要さを描いているということです。 それに対し、二つ目の奇跡は、 問題となった一発の弾丸のシーンで描かれるものです。こちらは、「舞台に

    ひぐらしのなく頃に 祭囃し編 ひぐらしにおける奇跡 - Marginal
    RanTairyu
    RanTairyu 2006/09/01
  • CESA DEVELOPERS CONFERENCE 2006レポート エンターブレイン浜村氏、次世代のゲーム産業の展望を語る

    【10月14日】 「東京ゲームショウ2008」、入場者数は194,288人 会場は前年並みの混雑 マイクロソフト/Rare開発者インタビュー 創造性を刺激する「バンジョーとカズーイの大冒険 : ガレージ大作戦」 新しい操作感とコミュニティをもたらす「New Xbox Experience」 テクモとSeedC、「WarRock 日最強クラン決定戦2008」レポート 「猛者の集い」が三つ巴の戦いを制し優勝! 「東京ゲームショウ2008」記事リンク集 5pb.、第2回となるゲームミュージックイベント 「EXTRA HYPER GAME MUSIC EVENT 2008」を開催 西川善司の3Dゲームファンのための ゲームグラフィックス講座 TGS2008の中から気になる日ゲームをピックアップ! THQ、「ブロブ」、「セインツ・ロウ 2」開発者インタビュー 日のゲー

    RanTairyu
    RanTairyu 2006/09/01
  • ■ - motidukisigeru’s diary

    いろいろあって、1年半ぶり以上の新記事となる。 いや久々に見たら、あまりに変わっていなくて笑ってしまったので。 「美少女ゲームゲームなのか」 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0608/30/news096.html 「インタラクション性よりも、中に描かれているものに対してゲーム性を感じている」 http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0608/30/news083_2.html 俺も中学くらいの時、とにかくやたら、ゲーム性という言葉を、振り回してイタい議論をしていた。 今になって思えば、そういう文脈の「ゲーム性」というのは、たいてい、狭い意味での戦術性、くらいの意味だったんだが。 戦術性があって面白いゲームもあれば、戦術性と別のところで面白いゲームもある。言葉にすれば、ただそれだけのことだ。 が、「

    ■ - motidukisigeru’s diary
    RanTairyu
    RanTairyu 2006/09/01