都心の自転車は嫌いだ。 横を通過する自転車がいたら、足でも傘でもひっかけて倒してやろうかと思うくらい嫌いだ。なんでこのクソ狭い歩道を我が物顔で走れるのか、しかも空いている田舎の歩道じゃなくて、都心の歩道を走るとゆー神経がわからん。 とゆーところで、 幅3メートル未満の歩道、自転車通行原則ダメ 警察庁規制強化 ってのがこないだ出たんだが、双手を上げて賛成… なわけない。 冒頭に書いてるように、都心の歩道を自転車で走る奴の気が知れないし、見つけ次第引き倒してやろうかというくらい腹が立つ。もちろん自転車乗ってる奴の言い分もわからないではないが、何も都心で乗ることはなかろう。いや、別に乗るのは我慢してやろう(上から目線で)。でも、狭い歩道を自転車で走るな。せめて押せ。いや狭い歩道なんだから、その自転車自体が邪魔だ。歩道に来るな。 車で走ってると、車道の自転車がうっとおしい。とゆーか怖い。きっと相手
今般の警察庁の通達で、自転車の車道走行の原則の徹底が指示されました。その実現のためには車道に走行空間が必要ということで、日本でも自転車レーンの整備が進む可能性が出て来ました。今まで、車道でも歩道でも邪魔者扱いされてきた自転車利用者にとっては期待が高まる展開です。 欧米の先進的な都市と比べると、日本の都市には自転車レーンが圧倒的に少なく、その充実が求められます。そして、どうせ整備するなら、歩行者が危険な箇所だけなどと了見の狭いことは言わず、主要な道路を広範にカバーし、ネットワークとして機能させるという視点を是非持ってほしいと思います。 警察は、パーキングメーターの撤去や車道レーンの数を減らすことも視野に入れた、思い切った見直しを進めるとしています。一方では、歩道幅が広い場所では引き続き歩道走行も容認するなど、中途半端なことも言っていますが、場合によっては歩道の幅を削ってでも車道に自転車レーン
目次 オイシックスの野菜は放射能まみれ? 食べ物とベクレルで抑えておくべき前提知識 Oisix(おいしっくす)の放射能測定 Oisixの青果物等の放射線量測定について|有機野菜などの安全食材宅配 Oisix(おいしっくす) 大地を守る会の放射能測定 大地を守る会の放射能測定について | 大地を守る会 放射能測定に関してよくある質問 | 大地を守る会 まとめ 東都生活共同組合は検出限界2Bqの高精度 オイシックスの野菜は放射能まみれ? キッカケはネット上のこんな感じな発言。 オイシックスに問い合わせたら全て検査しているが基準が370ベクレル以下、乳幼児は100ベクレル以下!そんなら計測しなくてもいいじゃん。 オイシックス乳幼児向けマークはいい加減。自分は大地を守る会の低放射能野菜セットを申し込んでる(10ベクレル以下) Oisixは最近なんだか販促活動が活発で単に販促活動を頑張ってるのか実は
「お金の防災マニュアル(著者:鈴木雅光)」を読みました。 阪神淡路大震災を経験しているので少しはお金の防災について勉強していたつもりでしたが、東日本大震災の津波被害を踏まえて考えると勉強不足だったなと反省しました。 どんな非常事態下においても、日常の生活は送っていかなければいけないわけですので、非常事態を想定した日ごろの備えや知識は持っておいた方がいいと思います。 大災害に直面した時に備えて、懐中電灯やラジオ、電池、数日間飢えをしのぐための水や食べ物を用意しておくのと同じように、当座を乗りきるための現金の確保や、どうやって自分の財産を守るのかということのシミュレーションが必要だということです。 <電子マネーは電気があってこそ> 普段なら、現金の代わりとなる便利なデビッドカードや電子マネーですが、震災の影響で大規模な停電が生じると全く役に立ちません。 (中略) 震災で大規模停電が起きてしまう
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