「フルスクリーンマリオ」、サイトの閉鎖から2年後にGithubリポジトリがDMCA削除削除される投稿者: heatwave_p2p 投稿日: 2016/5/162016/5/16 大人気を博した「フルスクリーンマリオ」のウェブサイトの閉鎖から数年が経ったいま、任天堂はGithubの開発コード・レポジトリの削除を要請した。ユーザはこのコードを使って1985年発売のスーパーマリオブラザーズを自分のローカルマシンでプレイしたり、コースを自作することができた。開発者のジョシュ・ゴールドバーグは、任天堂は彼のフルスクリーンマリオにインスパイアされて「マリオメーカー」をリリースしたのではないかと話している。多くの熱心なゲーマーにとって、ブラウザベースのエミュレータを利用した古いコンソールのゲームや派生ゲームのプレイするのは、なかなかに楽しい暇つぶしになる。 しかし、そうしたファンメイドのゲームをオンラ
![「フルスクリーンマリオ」、サイトの閉鎖から2年後にGithubリポジトリがDMCA削除削除される | p2ptk[.]org](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a89ea7a6874921f6802d5fe0a02bdff7f639a82e/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fp2ptk.org%2Fwp-content%2Fuploads%2F2016%2F05%2Ffullscreenmario_t.png)