インターネットには自分で生産活動をせず他人の活動に対してケチをつけることで自我を保っているサイバー穀潰しみたいな人が一定割合でいるので、活動が多くの人の目に触れるとSNS等でネガコメがついたりする、それは活動の価値の高低や意義の有無とは関係がない、穀の知名度が上がれば自動的に沸く— メルセデスベン子 (@nomolk) 2012年12月3日 自分の活動に対して具体的でなかったり的外れなネガコメを見たら、全ネットユーザー中の穀潰し率がたとえば1/2000と考えて、ここには3人ネガコメしてるから今回の活動は6000人にリーチしたんだな、等と考えるとポジティブな感じになる— メルセデスベン子 (@nomolk) 2012年12月3日 穀のおすすめです穀だより 国産の雑穀二十八穀米 600g 出版社/メーカー: 森光商店メディア: 食品&飲料購入: 2人 クリック: 3回この商品を含むブログを見る