調査会社によると、「TikTok(ティックトック)」の今年の広告収入は前年の3倍となる110億ドル超に達し、ライバルのツイッターとスナップの合計広告収入を上回る公算が大きいという。2021年7月撮影(2022年 ロイター/Dado Ruvic) [11日 ロイター] - 中国系動画投稿アプリ「TikTok(ティックトック)」の今年の広告収入は前年の3倍となる110億ドル超に達し、ライバルのツイッターとスナップの合計広告収入を上回る公算が大きい――調査会社インサイダー・インテリジェンスはこうした見通しを明らかにした。 ティックトックは世界で最も人気のあるソーシャルメディア・アプリの1つで、アクティブユーザーは10億人以上。インサイダー・インテリジェンスのアナリスト、デブラ・アホ・ウィリアムソン氏は「ティックトックのユーザー層は過去数年で急増し、ユーザーの利用時間の多さも際立っている」と指摘し
![TikTok広告収入、今年はツイッターとスナップの合計超えへ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/424e572e00d73bb5789283d520fff38618a460b5/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fjp.reuters.com%2Fpf%2Fresources%2Fimages%2Freuters%2Freuters-default.webp%3Fd%3D189)