日本電産の発表資料によると、人事は同日付。異動の目的について、永守氏による経営指導体制の下、日本電産本来のスピード感のある経営を行い、2030年に売上高10兆円の実現をより強固なものにするためなどとしている。 日産自動車でナンバー3の副COOまで務めた関氏は20年に日本電産に移籍し、翌年6月にCEOに就任。しかし同年秋ごろから永守氏は足元の業績回復の遅れや株価の値動きを懸念し、社内で関氏への失望感を表明。主力の車載事業で自ら陣頭指揮を執るなど、あつれきが生じていた。 日本電産永守会長が関社長に失望感、車載事業で陣頭指揮-関係者 (3) 永守氏は21日の会見で、現在の世界情勢について「逆風というかいろんな経済・政治問題が出てきており、非常に早い決断と対処が必要な段階に来ている」とコメント。CEO復帰について「こういうときは創業者で全てを知り尽くしている私が、短期的に指揮を振るって業績状況をも
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