通信大手各社は、インターネットを通じて安否に関する情報の登録や確認ができる、災害用の伝言板サービスなどを提供しています。 NTT東日本・西日本 NTT東日本と西日本は、音声によるメッセージの登録や確認ができる「災害用伝言ダイヤル」のサービスを開始しています。 固定電話や携帯電話から「171」番に電話し、自分の電話番号などを入力したうえで、メッセージを登録することができます。 登録されたメッセージを聞くには「171」番にかけて安否を確認したい相手の電話番号などを入力します。 また、インターネットのサイトで安否情報の登録や確認ができる「災害用伝言板・web171」も利用できます。 携帯電話大手の ▽NTTドコモ、 ▽auを展開するKDDI、 ▽ソフトバンク、 ▽楽天モバイルの4社は、 インターネットで携帯電話番号を利用して安否に関する情報を登録したり確認したりできる、災害用の伝言板サービスを提
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