タグ

ブックマーク / www.aviationwire.jp (1)

  • 「心を尽くすことだけは忘れない」JAL、空港接客No.1の田島さん

    「特別な能力も才能もありませんが、心を尽くすことだけは忘れないようにとがんばってきました」。国内外合わせて約4500人の空港旅客係員(グランドスタッフ)が運航を支える日航空(JAL/JL、9201)は11月12日、都内で接客スキルを競う「空港サービスのプロフェッショナルコンテスト」の第4回目を東京・羽田の施設で開いた。 —記事の概要— ・列に並ぶ人にも気遣い ・人として成長できる ・写真16枚 JALの第4回空港サービスのプロフェッショナルコンテストで優勝した福岡空港の田島由佳里さん=11月12日 PHOTO: Tadayuki YOSHIKAWA/Aviation Wire 列に並ぶ人にも気遣い 優勝した福岡空港の田島由佳里さん(09年入社)は、受賞後のあいさつで、涙を浮かべながら冒頭の言葉を語った。入社から1年も経たない2010年1月、JALは経営破綻する。破綻によりJALから利用者

    「心を尽くすことだけは忘れない」JAL、空港接客No.1の田島さん
    riddim_m
    riddim_m 2015/11/15
    "待っている人にも“もう少々お待ちください”と声を掛けるなど、ほかの出場者が気づいていないことも、彼女だけ気づくことがいっぱい""記者が見ていても、自分が応対している乗客役以外に対する気配りは目を引いた"
  • 1