就活生組合は新たな利権団体の危険性という記事に「就活生組合」という団体の話が紹介されていた。 就活の実情について何かを言うほどの知識がないので、そこの話は差し控えるが、ブログ記事にもあったが、どうも就活とネットの組み合わせで問題が出ているという話をちらほら聞く。 丁度、下のパギャル消費についての本を読んでいて気になる記述があった。 なんと3人ともiPhone所有者だった。リナ(仮名)とユウナ(仮名)の使い始めたきっかけは、”シューカツ”、「外にいるとき、これでセミナー予約しないと、人気のところはすぐ満席になっちゃうから」 おおお、ネット的観点で言うと、なんと哀れな。 学生は、自分が学生であった時を振り返っても、「社会の素人」なわけで、そうなると結局、会社名や知名度でしか選択できない人が多いので、人気の会社は、より人気が集中するハズ。 そこでWebの問題点。 人気のサイトは、そうでないサイト