店頭に並べる商品の色を月ごとに統一した衣料品、7段階の味の濃さを微妙な色の違いと共に楽しむジェラート……。赤や青、緑など店内を1色に統一した店が人気を集めている。流行やブランドよりも、色そのものに引き寄せられる消費者が増えているようだ。4月は青、5月は緑、6月は赤…「赤い靴を見にきた。ブランドではなく色でアイテムを探すのが楽しい」。6月1日、昨日まで緑一色だった店内が赤色に染まった東京都渋谷
店頭に並べる商品の色を月ごとに統一した衣料品、7段階の味の濃さを微妙な色の違いと共に楽しむジェラート……。赤や青、緑など店内を1色に統一した店が人気を集めている。流行やブランドよりも、色そのものに引き寄せられる消費者が増えているようだ。4月は青、5月は緑、6月は赤…「赤い靴を見にきた。ブランドではなく色でアイテムを探すのが楽しい」。6月1日、昨日まで緑一色だった店内が赤色に染まった東京都渋谷
複数のWEBサイトを運営中。企業メディアライターも経験あり。「WEBスクールのいろは」は、全国にあるWEBスクール情報を発信しているメディアです。
今年はコートが大充実! ファッション業界では「今年はコートの当たり年」とささやかれるほど、とにかくコートのバリエーションが豊富なのだそう。選択肢がありすぎて、もう何を買えばいいのかわからない……。 『Oggi』12月号では、そんな迷える子羊たちを救う大特集を実施。われらがOggiスタイリスト陣がコートコンシェルジュに扮して、働く女性のワガママな要望に応えた旬コートを解説しています。そのなかの一人、望月律子コンシェルジュが選ぶ今年の運命のコートの選び方をご紹介します! ■働く女性からの圧倒的支持! 望月律子コンシェルジュ一押しのキーワードとは? コート自体にデザインの幅がある今シーズン。『ベーシックカラー×旬デザイン』の相性を見極めたい 「すでに持っているラインナップを考えて今年買う“色”から決める、という方も多いと思います。“黒のコートは持っているから今年はグレーが欲しい”というように。じ
ファッションにおけるトレンドカラーは、アパレル業界によって仕掛けられることが多くあります。 例えば、「今年の秋はブラウンで決まり!」といったようなコピーが各ファッション誌に踊るのは、 アパレル業界の仕掛けの一端かもしれません。そしていまや、消費者もその“仕掛け”を 待っている感じさえあります。 常に敏感にアンテナを張っている消費者は、いつも流行を意識します。トレンドを意識したファッションは 斬新であり、また旧来の復刻的なものであっても、そこには常に新しい感覚が生きています。 流行のデザイン、そしてトレンドカラーは常に新しさを求められながら次々と生まれてきます。 そんなトレンドの裏側で、ファッションには不変のベーシックカラーが存在します。 どんな流行にも柔軟に合わせられる基本色でもあり、トレンドに左右されない色でもあります。 流行を追うでもそうでなくても、まずはおしゃれの基本色、ファッション
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く