『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
![コンテンツマーケに不可欠なUI/UX設計、重要なのはユーザーのエモーションを喚起させる演出家視点](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/efd9e8293d2099feed251c9752122bff93535b3e/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fmarkezine.jp%2Fstatic%2Fimages%2Farticle%2F21584%2F21584_02.png)
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
バスキュールは5月30日、スマートフォンやタブレットを通じて、視聴者のテレビ番組への参加を促すサービス「マッシブ・インタラクティブ・エンターテインメント・システム(M.I.E.S.)」を、ソーシャルマーケティングサービスを提供するバスキュール号と共同開発したことを発表した。 M.I.E.S.は、同時参加者が100万人を超えるような多数の視聴者が参加するクイズ番組において、視聴者からの回答などのアクションをリアルタイムで集計できるほか、番組内容と同時進行で視聴者ごとに適切な情報を提供することを可能にしたサービス。従来は難しかった規模でインタラクティブ番組が実現できるようになった。 15日にBSジャパン(テレビ東京系)で放送される、視聴者が血液型チームに分かれ順位を競う対戦レースゲーム『BLOODY TUBE』で活用されるほか、今後、日本テレビが行うテレビとSNSを連動してSNSの友人とリアル
ミクシィとバスキュールの合弁会社・バスキュール号は3月7日、mixi/Twitterと連携する女性向けフォトコミュニケーションサービス「Cotto」(コット)の無料Androidアプリを正式リリースした。 mixiかTwitterのアカウントでログインし、写真にデコレーションして投稿できるF1層(20~34歳の女性)向けフォトアプリ。自分や友達の写真をタイムラインでチェックしてコメントしたり、感情アイコンを使って友達とコミュニケーションできる。ファッションやトラベルなど、女性に人気のジャンルごとに、センスのいい写真を見て楽しめる「フォトマガジン」も楽しめる。 テーマに沿った写真を投稿する機能もあり、同じテーマで投稿された写真は一覧できる。企業キャンペーンなどで活用可能としている。 コラボレーションの第1弾として、Perfumeなどの楽曲プロデュースを手がける中田ヤスタカさんのユニット「Ca
ミクシィは5月25日、mixiユーザーのソーシャルグラフを活用したマーケティングサービスを開発・提供する新会社をバスキュール(東京都港区)と合弁で設立した。 新会社は「バスキュール号」。資本金は9750万円、バスキュールが66%、ミクシィが34%を出資する。代表取締役はバスキュールの朴正義代表取締役が兼任する。 新会社は、mixiユーザーのソーシャルグラフを活用したマーケティングサービスとオリジナルメディアを開発・展開する。両社で手がけたヘアケア用品「LUX」(ユニリーバ・ジャパン)のmixiアプリでは、通算約90万人が約4500万回プレイしたという。また昨年末の「mixi Xmas 2010」も手がけ、クリスマスまでの24日間に約300万人が登録した。 バスキュールはインタラクティブコンテンツのクリエイティブ制作などを手がけており、ミクシィが持つソーシャルサービスのノウハウを組み合わせる
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く