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仕入れに関するjoaquin2010のブックマーク (4)

  • ECzine セレクト「バイヤーが教える仕入れのコツ」

    ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

    ECzine セレクト「バイヤーが教える仕入れのコツ」
  • 流行は乗らず作らず、半歩先を読む:日経ビジネスオンライン

    国内大手の衣料小売りのROEが10~20%程度であることを考えると驚異的な高さとなっています。 竹田:ユナイテッドアローズではROE20%超を経営目標に掲げています。ただ、ROEの高さは結果に過ぎません。創業からの社是は「店はお客様のためにある」という考え方です。単純な企業の価値は売上高の拡大で測れます。その拡大に際して大切にしている「5つの価値創造」があります。「お客様」「従業員」「取引先」「社会」「株主」に対して当社は価値を創造して還元していきます。もっとも、大切な順番に並べるならお客様が1番最初に来るべきであり、株主への還元は最後の価値観となります。 お客様の声に直接触れられるのは店舗です。お聞かせいただいた声は仕入れる商品に反映させてきました。しかし、お客様のニーズだけに応え続けるだけでは、毎年同じような商品ばかりが店頭に並ぶことになる。そこで当社では智恵を絞って“半歩先を行く商品

    流行は乗らず作らず、半歩先を読む:日経ビジネスオンライン
  • 雑貨屋戦国時代を生き抜く、仕入れの基本6つのポイント

    雑貨ブームの今、雑貨ショップをオープンしようとする人へ 今回は、主に雑貨業界経験ナシでこれから雑貨店舗を開業しようと思っている人、今まさに開業に向けて準備中の人に向けて書きました。 今は、さまざまな雑貨店がひしめく1つの戦国時代とも言えます。多種多様なテイストの路面店、ショッピングモール内のチェーン店舗、ネット上での雑貨店舗をはじめ、最近では原宿・表参道界隈のタイガーコペンハーゲンやASOKOなどを代表とする海外・国内の低価格帯雑貨店舗も台頭してきています。 また、ここ数年でライフスタイル提案型の雑貨店舗もトレンドとなり、大手小売も続々と新規参入しています。さらには各主要ファッションビルでも雑貨店を集客の目玉の1つにしているような状況で、大きな雑貨ブームが到来、競合がひしめいています。 このような状況下でも、必ずどの地域にも小規模の雑貨店舗は存在していますし、リアルでもネットでも新規雑貨店

    雑貨屋戦国時代を生き抜く、仕入れの基本6つのポイント
  • ネットショップ開業・運営につかえるネットで商品仕入れ・問屋・卸サイトまとめNo.1 / ネットビジネス支援情報サイト|タフキュー

    ネットショップを開業、運営するうえで、自社オリジナルブランド商品販売であればよいのですが、人気商品、定番商品、セール用商品などネットショップ運営のためになんらかの形で問屋・卸、メーカーなどから商品仕入れが発生します。 こんなときに便利な仕入れサイトを中心に法人に限らず個人事業主等でも仕入れが可能な優良仕入れサイトを集めてみました。会費無料のサイトが多いですが、中には会員料金が発生したりする場合があります。取引条件は各サイトによって異なります。また取引条件は、随時変更される可能性があります。利用されるときは各サイトの規約、取引条件等の内容をよく確認、理解したうえでご利用ください。

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