Without more balanced sources of data, A.I. is doomed to reinforce damaging social prejudice
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Without more balanced sources of data, A.I. is doomed to reinforce damaging social prejudice
ここ2,3年で急激な盛り上がりを見せる分散型動画メディア領域ですが、どのようにマネタイズしているのか気になる方も多いと思います。 今回は、料理動画メディアを事例に、分散型メディアのマネタイズ手法についてご紹介します。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 目次 1.分散型動画メディアのマネタイズ方法 1.1「タイアップ広告」 1.2「フリーミアム」 1.3「SNS×eコマース」 1.4「書籍の出版」 1.5「O2O」 2.「まとめ」 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 「タイアップ広告」 動画メディアがクライアントから依頼を受け、タイアップ動画を作成することによって広告収入を得るという方法です。 料理動画メディアにおいては、食品メーカーや調理器具メーカーなどの企業から依頼を受け、商品を動画の中で使用・紹介
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
「分散型メディアって最近よく聞くけど、どういうメディアなのかいまいちよくわからない」という方向けに、「分散型メディア」について、図を用いてわかりやすくまとめました。 分散型メディアとは従来のWebメディアは、自社のWebサイトを持ち、そこにすべてのコンテンツを集約させます。 なので、ユーザーがコンテンツにたどり着くためには、Googleで検索するか、ソーシャルメディアで流れてきた記事のリンクからサイトへ飛ぶ必要がある。 対して分散型メディアは、自社サイトではなく、他のプラットフォーム(主にソーシャルメディア)に直接コンテンツを配信します。 ゆえに、ユーザーはリンク先のWebサイトに飛ぶ必要なく、各ソーシャルメディア上でそのまま記事や動画を見ることができます。 なぜメディアは分散していくのかこの「分散型メディア」というのはまだまだ実験的なものですが、今後間違いなく主流になってくる考え方です。
一時過熱していたキュレーション・バイラルメディア競争は沈静化し、優位に立つプレーヤーは“コンテンツの品質”を高めるステージに入った。一方で、FacebookやYouTubeなどの各プラットフォームに合わせて独自の動画コンテンツなどを制作、配信する「分散型メディア」が増加。新興メディアの登場に加え、競争に敗れたキュレーション・バイラルメディアが動画制作能力を高めて分散型にシフトしようとしている――。 3月3、4日に開かれた招待制イベント「B Dash Camp 2016 Spring in Fukuoka」で、スマートフォンメディアの現状を一望し、今後のグロースとマネタイズの可能性について議論するセッションがあった。本稿では、キュレーションメディアと分散型メディアについて語られた内容をお伝えする。 登壇者は、サイバーエージェントの常務取締役である小池政秀氏、分散型メディアで先行するエブリーの
スマートフォン時代、読者はコンテンツを求めている 今、「分散型コンテンツ」(distributed content)という言葉が、米国メディア業界で盛り上がりを見せている。日本ではまだ聞き慣れないが、次の台風の目となるかもしれない。 「Webメディアの時代にも、各サイトのトップページは重要だ」というのは定説とされてきた。いくらFacebookなどソーシャルメディアからの流入が多くなろうとも、たいていの場合はリンクが貼られているため、読者の最終目的地はWebサイトになる。 しかし、いま、そんな常識がひっくり返されようとしている。トップページを持たず、FacebookならFacebookに、TwitterならTwitterに、というようにそれぞれのプラットフォームに合わせてコンテンツを流すほうが良いのではないか、という説が唱えられているのだ。そこでは当然、元サイトへのリンクも貼られない。 バズ
バイラルメディアの元祖ともいえるBuzzfeedが提唱していた分散型コンテンツという戦略。 それは今ついに計画の段階から検証の段階に歩を進めており、ついには彼らの提唱していた戦略を実践に移すプレーヤーも現れました。 本稿ではそもそもBuzzfeedが提唱していた分散型コンテンツが何たるかを示したうえで実際にそれがどういった形でメディアの形に変化を与えるかについて、海外振興メディアを例に挙げながら論じたいと思います。 Buzzfeedの提唱している「分散型コンテンツ」とその戦略の意図 皆さんは「分散型コンテンツ」という言葉をご存知でしょうか。 筆者がそれに初めてそれに出会ったのはこちらの記事でした。 mediadisruption.net 記事によるとバイラルメディアの祖ともいえるBuzzfeedがメディアビジネスの将来を左右する構想をいだいているというのです。 同記事はBuzzfeed編集
先日公開した初代編集長・井出と2代目編集長の末広の対談記事はお読みいただけたでしょうか? メディア運営について先見の明のあった井出さんが語る「これから求められるメディア」について、我々としても学ぶべきところの多い対談となりました。 今回は、対談の中で出てきた「中心のない分散型メディア」について考察を深めていこうと思います。数多のウェブメディアが乱立し、ユーザー側はどのメディアを見ればいいのかわからなくなっている今、オウンドメディアにコンテンツを集約させることではなく、中心を持たずにコンテンツを流通させる仕組みが本格化しています。こういった分散型メディアのメリットや問題は何なのか? これからのメディアのあり方を考えていきましょう。 参照記事:分散型メディア事例記事 ■目次 1.そもそも分散型メディアとは? オウンドメディアを中心としたコンテンツマーケティングとの違い 2.分散型メディアのメリ
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