メール受信設定のご確認をお願いいたします。 AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、 下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。
![スタートアップ祭 CES2015を行く③—日本から出展中のロボット・スタートアップにインタビュー | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/de7d4cbab782a296d01937887a5aa14e86d5ca1e/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.advertimes.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2015%2F01%2Fat0116006-600x315.jpg)
毎年、米ラスベガスでは正月明けにCES(コンシューマー・エレクトロニクス・ショー)が開催されます。CESは出展企業が2700社以上、さらに世界140カ国から15万人以上が参加する世界最大規模の家電トレードショーです。また、ここ数年は家電以上にIT・テクノロジーに関する最新トレンド発信の場として注目されています。 (著者:電通 CDC プロジェクト・プロデューサーズルーム部長、事業開発ディレクター 森 直樹) 注目は自動車×IoT、「Connected car」 ここ数年、CESの出展における最も大きな変化は自動車です。とにかく、自動車関連の出展が勢いを増しています。基調講演の中で米自動車メーカーのフォードは、「フォードは自動車メーカーではなくテクノロジーの会社である」と話していました。この話は非常に象徴的で、最も進んだIoTデバイスとして「Connected car」という領域が確立されて
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く