タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

Appleとマーケティングに関するjoaquin2010のブックマーク (1)

  • 新商品企画。何もない段階からテレビCMを発想:日経ビジネスオンライン

    気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン iPhone5は予想通り世界中で人気だ。いまだに入荷待ちの状態で、いまから手に入れようと思ってもまだまだ先のことになるだろう。このように黙っていても顧客が行列をなして買い求め、売れていく商品を創ることは並大抵のことではない。 iPhoneは必要なのか? なぜこんなにもiPhoneは人気なのだろうか。2008年、日で発売されたiPhone3Gは、発売前にすでに日未発売の初代iPhoneの情報が出回っており、それがある種のティーザー広告(商品を少しずつ露出させて“じらし”ながら生活者の気を惹く広告手法)となって私たちの期待を高めていた部分があった。 そういう期待のなか、初代iPhoneに新機能を加えた日で初めてのiPhone3Gは、多くの人

    新商品企画。何もない段階からテレビCMを発想:日経ビジネスオンライン
  • 1