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hanedaに関するnw_windのブックマーク (10)

  • 羽田周辺臨海部の新ルート、今年度に一部事業着手

    多摩川河口付近を隔てた羽田空港側の左岸と神奈川県川崎市側の右岸を結ぶ新ルート――。東京湾岸で注目のプロジェクト格的に動き出す。政府が設置した「羽田空港周辺・京浜臨海部連携強化推進委員会」は5月18日、第2回会議を開催。新たな連絡道路と国道357号の多摩川トンネルの整備について、役割分担や一定のスケジュールを確認した。

    羽田周辺臨海部の新ルート、今年度に一部事業着手
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    nw_wind 2015/05/22
    京急が本土で止まっていた頃、川崎駅から羽田へはバスが現実的な手段だったのを思い出す。東京都に渡ってからは、かなり細い川沿いの道だった / 多摩川河口付近を隔てた羽田空港側の左岸と川崎市側の右岸を結ぶ新ルー
  • 独機墜落、パイロット「メンタルに問題」 JAL機羽田「逆噴射」事件が連想される - ライブドアニュース

    2015年3月27日 19時36分 リンクをコピーする by ライブドアニュース編集部 ざっくり言うと 独機墜落事故を受け、筆者は1982年のJALの逆噴射事件を連想したという 羽田への着陸の際、機長が突然逆噴射の操作をし、乗客・乗員24人が死亡 機長は逮捕されたが、統合失調症と診断され起訴は見送られた ドイツの格安(LCC)、ジャーマンウィングスの旅客機(乗員乗客150人)の墜落事故は、ドイツ国籍のアンドレアス・ルビッツ副操縦士(27)が故意に高度を下げる操作をした末に起こっていた可能性が高くなった。 ボイスレコーダーに記録された内容からすると、ルビッツ氏が機長をコックピットから締め出し、その間に墜落につながる操作をしていたようだ。中年以上の日人ならすぐに連想しそうなのが、1982年に日航空(JAL)機長が羽田沖で起こした「逆噴射」事件。早くも、ルビッツ副操縦士がかつてメンタルヘルス

    独機墜落、パイロット「メンタルに問題」 JAL機羽田「逆噴射」事件が連想される - ライブドアニュース
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    nw_wind 2015/04/10
    すぐ思い出す事故でニュージャパンとセットで覚えているが、DC-8というのは忘れていた。まだ現役だったか / 乗員のメンタルヘルスが事故につながったケースとして有名なのが、1982年のJAL350便の事故だ。羽田空港に着陸し
  • 羽田空港旅客ターミナル

    鉄道運行・道路渋滞情報 �[ �U 高速道路渋滞情報 駐車場 P�� �U

    羽田空港旅客ターミナル
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    nw_wind 2015/03/28
    この二社が胴元なのか / リムジンバスと、京急バスが運行しています。
  • 羽田空港リムジンバス「中央環状品川線を通る路線」リスト発表。新宿~羽田は最短25分に。 | タビリス

    首都高速中央環状品川線の大橋ジャンクション~大井ジャンクション9.4kmが2015年3月7日に開通しました。これにより、新宿・池袋方面と羽田空港方面が高速道路で短絡されます。 これを受けて、羽田空港へのリムジンバスは、2015年4月1日にダイヤ改正をおこない、一部路線を中央環状線経由にすることを発表しました。 画像:エアポート・リムジンホームページ 渋谷線は含まれず 4月1日以降に中央環状品川線経由になるのは以下の14路線です。ただし、全路線が4月1日に経路変更するわけではなく、最初は新宿線と池袋線から開始し、道路状況を見ながら順次経路変更をしていくようです。 新宿線 池袋線 練馬駅・野方駅・中野駅線 吉祥寺線 国分寺駅・武蔵小金井駅・府中駅・調布駅線 南大沢駅・京王多摩センター駅・聖蹟桜ヶ丘駅線 高尾・八王子・日野エリア線 石神井公園駅・和光市駅線 浦和駅・武蔵浦和駅線 大宮エリア線 所

    羽田空港リムジンバス「中央環状品川線を通る路線」リスト発表。新宿~羽田は最短25分に。 | タビリス
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    nw_wind 2015/03/27
    新宿以外を知らないので調べたら、昼間の所要時間で新宿までが40分に対し、高速のある調布で70分か。遠い。中央、西武線はあるが小田急がないのは、他社が運行している?
  • [JR東日本][東京モノレール]JR羽田新線計画の概要を国に説明。東モノも「東京延伸計画」を改めて報告、答申に向けて名乗り?

    主に大都市部の鉄道のダイヤ改正の情報を、ニュース形式で紹介しております。ソースは各社リリースなどです。時には私見も混ざっております。 情報提供は、こちらまで。 または、メールでの筆者への連絡は uchu[あっと]po.jah.ne.jp まで、メールでどうぞ コメント欄に参加いただく方は一度こちらをお読みください。 2024年07月(1) 2024年06月(1) 2024年05月(5) 2024年04月(4) 2024年03月(1) 2024年02月(6) 2024年01月(12) 2023年12月(12) 2023年11月(3) 2023年10月(5) 2023年09月(2) 2023年08月(4) 2023年07月(5) 2023年06月(4) 2023年05月(4) 2023年04月(5) 2023年03月(8) 2023年01月(4) 2022年12月(11) 2022年11月(2

    [JR東日本][東京モノレール]JR羽田新線計画の概要を国に説明。東モノも「東京延伸計画」を改めて報告、答申に向けて名乗り?
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    nw_wind 2014/09/01
    ふむ / これをもとに実現に向けたやる気の有無を論じるのはあまりにも野暮ってもんでしょう。東京五輪開催決定を機に、羽田の利便性向上が国と都があわせて3分の2を負担する利便増進法のスキームが、空港アクセスに
  • SankeiBiz(サンケイビズ):自分を磨く経済情報サイト

    サービス終了のお知らせ SankeiBizは、2022年12月26日をもちましてサービスを終了させていただきました。長らくのご愛読、誠にありがとうございました。 産経デジタルがお送りする経済ニュースは「iza! 経済ニュース」でお楽しみください。 このページは5秒後に「iza!経済ニュース」(https://www.iza.ne.jp/economy/)に転送されます。 ページが切り替わらない場合は以下のボタンから「iza! 経済ニュース」へ移動をお願いします。 iza! 経済ニュースへ

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    nw_wind 2014/08/07
    山手線が遠い東急沿線から羽田は近くなるが、渋谷も池袋も全く関係ないのでは? / 東急電鉄多摩川線と京急空港線をつなぐ新空港線「蒲蒲線」が実現すれば、渋谷・池袋方面から羽田へのアクセスが大きく改善される
  • [JR東日本]「羽田空港新線は上野東京ラインと接続」社長が産経新聞に答える

    主に大都市部の鉄道のダイヤ改正の情報を、ニュース形式で紹介しております。ソースは各社リリースなどです。時には私見も混ざっております。 情報提供は、こちらまで。 または、メールでの筆者への連絡は uchu[あっと]po.jah.ne.jp まで、メールでどうぞ コメント欄に参加いただく方は一度こちらをお読みください。 2024年01月(7) 2023年12月(12) 2023年11月(3) 2023年10月(5) 2023年09月(2) 2023年08月(4) 2023年07月(5) 2023年06月(4) 2023年05月(4) 2023年04月(5) 2023年03月(8) 2023年01月(4) 2022年12月(11) 2022年11月(2) 2022年10月(8) 2022年09月(6) 2022年08月(4) 2022年07月(5) 2022年06月(3) 2022年05月(2)

    [JR東日本]「羽田空港新線は上野東京ラインと接続」社長が産経新聞に答える
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    nw_wind 2014/01/13
    東海道線は品川始発が増える? 新幹線と同じで品川以北は色々あるからよいが“来春開通する上野東京ラインの存在意義も、倍増しますね。3方向から羽田に直通運転するとすると、各線毎時2本ずつだとしても、毎時6
  • JR 都心と羽田結ぶ新路線整備検討 NHKニュース

    2020年の東京オリンピック開催を機に羽田空港の利用拡大が見込まれるなか、JR東日は、東京都心と羽田空港を結ぶ新しい鉄道路線を整備する検討に入りました。 課題となっている都心の交通インフラ整備を巡る検討作業が、格的に動き出すことになります。 関係者によりますと、JR東日が検討に入ったのは、山手線の田町付近から海岸部を通って羽田空港方面に向かう現在休止中の貨物線を活用した新しい鉄道路線です。 空港付近でトンネルを造って貨物線と空港とを直結させ、都心から列車が直接乗り入れるルートを軸に検討を進める方針です。 2020年の東京オリンピック開催を機に羽田空港の利用客がさらに増加することが見込まれるのに対し、JR東日は、子会社の東京モノレールでは輸送力に限界があるため、今回の新線の整備によって、増大する需要を確実に取り込みたいねらいがあります。 JR東日は、今後、新線の実現に向けて、建設費

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    nw_wind 2013/11/11
    田町が起点で嬉しい人はごく限られそう。両側の駅から既に行けるのに。既設二線で輸送力が全然足りないというのでなければ無駄に思える / 山手線の田町付近から海岸部を通って羽田空港方面に向かう
  • 京急、羽田空港駅の利用者数3300万人に 13年度見通し - 日本経済新聞

    京浜急行電鉄の羽田空港駅の利用者数が今年度、過去最高の3300万人以上になる見通しだ。国内線と国際線の羽田空港の2駅を合計した上半期(4~9月)の1日平均乗降人員は約9万1000人と前年同期に比べ1割増加。2012年度上半期の伸び率(約2%)を大きく上回った。昨年10月に実施した大幅なダイヤ改正で利便性が高まったことなどが大きな要因という。京急電鉄は昨秋の大幅なダイヤ改正で羽田空港への直通急行

    京急、羽田空港駅の利用者数3300万人に 13年度見通し - 日本経済新聞
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    nw_wind 2013/10/21
    モノレールの方が距離が長い (出発点が旧都心に近い) のも不利に思えるがその割には頑張っていると思う / 同電鉄の品川―羽田空港方面の運賃は大人400円。東京モノレールより70円安いことも利用者を引き寄せているようだ
  • 朝日新聞デジタル:羽田空港、昼間に初の英国便 14年夏にも - ビジネス・経済

    nw_wind
    nw_wind 2012/01/25
    国内線優先運用でも、昼間は余裕があるはずだと思っていた。なんでそれに今から二年もかかるのだ!?
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