このライブはTM NETWORKのデビュー30周年を記念して10月から行われている全国ツアー「TM NETWORK 30th 1984~ QUIT30」の東京公演2日目。なお現在GYAO! MUSIC LIVEではメンバーがこのツアーについて語るインタビュー映像が公開されている。 また同じく明日12月10日に、TM NETWORKの最新アルバム「QUIT30」のハイレゾ音源がmoraにて配信リリースされることも決定した。この作品は彼らのデビュー30周年を記念して制作された7年ぶりのオリジナルアルバム。小室みつ子と小室哲哉のタッグにより作られた「Alive」や、マーティ・フリードマン、美久月千晴、村石雅行らを迎えたトータル22分を超える組曲「QUIT30」、1988年のアルバム「CAROL」収録曲のセルフカバーなどが収められている。
機関リポジトリのメタデータ CSI 3 「近畿における機関リポジトリコミュニティ形成の支援」 第5回 近畿機関リポジトリ連続研修会 第5回 近畿機関リポジトリ連続研修会1 機関リポジトリのメタデータ 大勽 賢人 (京都大学附属図書館 情報 電子情報掛) 2011 1月20日(木) 於: 大 大学学術情報匫合センター10F 本日の内容 メタデータの役割 OAI-PMH ハーベスト - CiNii連携 メタデータの設計 第5回 近畿機関リポジトリ連続研修会2 メタデータの設計 内部メタデータの設計 外部提供用メタデータ する 平成22 NII 学術ポータル担当者研修 機関 ポ ト のメタデータ 」 機関 ポ ト の公開」 http://www.nii.ac.jp/hrd/ja/portal/h22/curritxt.html 機関内で生み出された研究成果 を世界中に広く発信する リポジトリを
今回の研修会では、合意形成につなげる学内広報について検討したいと思います。 研修会のアンケートの中に「学内合意の取り方を知りたい」というご意見がありました。そこで、事例をご紹介いただきながら合意形成の成功のポイントを探ってみたいと思います。 また学内広報とうまく連携できれば、合意形成の成功につながり、コンテンツの収集率アップにもつながるのではないでしょうか。先日のオープンアクセスウィーク(2010年10月18日~24日)で、本学では来館された先生にインタビューを実施しました。そのことについてもご紹介したいと思います。 研修会の中でも、先生へのインタビューを実演する予定なのでお楽しみに。 皆さまからもご意見いただけると嬉しいです。 年末の慌ただしい時期ではありますが、ご参加を心からお待ちしております。 13:30–13:35 開会あいさつ(神戸市外国語大学) 13:35–13:40
受講の申し込み方法は、各研修のページをご参照ください。 NII教育研修事業のお申し込みの一部で「研修申込システム」を利用し、インターネット上から行っていただいております。申込から受講までの詳しい流れは「申込から受講まで」ページ、利用の詳細は、「研修申込システム利用手順」ページをご覧ください。
受講の申し込み方法は、各研修のページをご参照ください。 NII教育研修事業のお申し込みの一部で「研修申込システム」を利用し、インターネット上から行っていただいております。申込から受講までの詳しい流れは「申込から受講まで」ページ、利用の詳細は、「研修申込システム利用手順」ページをご覧ください。
受講の申し込み方法は、各研修のページをご参照ください。 NII教育研修事業のお申し込みの一部で「研修申込システム」を利用し、インターネット上から行っていただいております。申込から受講までの詳しい流れは「申込から受講まで」ページ、利用の詳細は、「研修申込システム利用手順」ページをご覧ください。
教育情報ナショナルセンター(NICER)は、平成23年3月31日をもちまして運用を終了いたしました。
ICT夢コンテスト2023 ICT活用実践事例集 ICT夢コンテスト2023 受賞作31事例をまとめた「ICT活用実践事例集」が完成しました。受賞者に新たに書き起こしていただいたもので、豊富な写真・図表と指導略案が、実践内容をより分かりやすいものとしております。 第14回教育用コンピュータ等に関するアンケート調査 報告書 「教育の情報化(ハード、ソフト、ネットワーク、サポート体制、整備計画・予算等)」の実態および現場の意識について、学校や教育委員会を対象に大規模なアンケート調査を隔年で継続的に実施し、まとめた報告書です。 情報活用能力ベーシックを活用した実践事例集 情報活用能力ベーシックを活用した実践事例を、「単元及び単元目標」「情報活用能力育成を目指す単元づくりのポイント」「指導計画」「本時の目標」「本時における情報活用能力ベーシックのキーワードについて」「本時の展開」にわけて、わかりや
high190です。 日曜日に職場で開催された面白いワークショップに参加してきました。皆さんは「フューチャーセンター」というものをご存知でしょうか?フューチャーセンターとは、「対話を未来のイノベーションにつなげる仕組み」として北欧で生まれた手法で、企業、政府、自治体などの組織が中長期的な課題の解決を目指し、様々な関係者を幅広く集め、対話を通じて新たなアイデアや問題の解決手段を見つけ出す場を作ることを目的にしています。 そして、様々な方々と議論することをフューチャーセッションというようです。私が参加したワークショップは、特定の地域に関連する大学、行政、企業、NPO、居住者などが地域の未来について語るものでしたが、近年は大学においても地域協働が重要視されるようになっており、様々な課題を解決する可能性を秘めたものであるように感じました。5月26日から6月10日までの期間は「フューチャーセンター・
>自宅というのもまた凄まじいですね。 確かそれなりに名の通った教授のレビューだか理論計算だか,とにかく実験の要らない論文だった覚えがあります. #住所は自宅,メールアドレスはフリーメール. 「所属は自宅だ!」とか言われても,「はいすいません,受け取らせていただきます」としか言えないようなえらい人になればもう何でもありですよね. 噂では,架空の研究機関を作った人も居るとか(事実かどうかは知りませんが). 国費留学みたいなもので来てるから現在の職では表向き他の仕事は出来なくて,でも勤務時間外に行った理論研究を発表したい,ってんで母国にそれっぽい研究所があるかのような住所を設定してたとか何とか(又聞きなので真偽不明). >件の論文については、かの方はおそらく象徴的な立場での参加で 本来の専門は魚類か何かなんでしたっけ? と思って調べたら単著も含め結構ある…… しかも「明仁親王」と「明仁」で違うI
教材の内容・文章は小学校の中学年くらいから使用できます。小学生向けの教材として開発しましたが、中学・高校でもご使用いただけます。なお、「あつまと」と「つくつた」では、教材のつくりが少しちがいます。 あつまとの構成 6つのポイント:図書、ウェブ、インタビュー、アンケートの4つの情報のあつめ方について、どんな点を気をつけたらいいか、どんなところを工夫するとよいかがわかるポイントを6つずつ紹介しています。 3つのチェックリスト:ポイントごとに、具体的な留意点や、活動の仕方を3つのチェックリストで確かめることができます。 チェックリストごとの「お手本」と「がんばろう」:チェックリストごとの「お手本」と失敗例(「がんばろう」)の動画や画像を用意しました。 つくつたの構成 6つのポイント:新聞、プレゼン、ビデオ、リーフレットの4つの情報の伝え方について、どんな点を気をつけたらいいか、どんなところを工夫
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く