タグ

インスタグラムに関するtarodja3のブックマーク (2)

  • 若者の“映え離れ”が進行中?「雑誌化するインスタグラム」の新しい使い方(大槻 祐依) @moneygendai

    「インスタ映え」という言葉が使われなくなってからすでに久しく、インスタグラムが見た目重視だった時代は終わりました。実は今、インスタグラムは見た目だけでなくシビアな「実用性」を求められる時代になってきているのです。 いち写真共有SNSだったインスタグラムに実用性が求められるようになった背景にある、若者の変化とは何か? その潮流に合わせて、企業アカウントの発信はどのように工夫していけばいいのか? 企業のインスタグラムのアカウント運用支援に定評がある、株式会社FinT 代表取締役 大槻祐依氏が、最新のインスタグラム事情と、マーケティング的な対策を紹介します。 インスタは「情報収集ツール」へと変化 一時インスタグラムで人気を誇っていた、「映え写真」。 そんな、「見て楽しむ」インスタグラムの使い方が大きく変わってきたのは、インフルエンサーマーケティングが世間に定着してきた頃だったと認識しています。

    若者の“映え離れ”が進行中?「雑誌化するインスタグラム」の新しい使い方(大槻 祐依) @moneygendai
  • 「写真を見て即買い物」インスタグラムにリンク機能 - 日本経済新聞

    写真投稿アプリのインスタグラムは5日、企業が投稿した商品の写真から電子商取引(EC)サイトに移動できるサービスを始めたと発表した。利用者が関心を持った商品をスマートフォン(スマホ)で手軽に購入できる仕組みをつくり、アプリの利用頻度を高める狙いだ。ショッピング機能は2017年3月に米国などで導入した。法人向けのアカウントを持っている企業は自社が投稿した写真に商品名や価格などが表示される

    「写真を見て即買い物」インスタグラムにリンク機能 - 日本経済新聞
  • 1