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携帯料金と企業情報に関するtarodja3のブックマーク (3)

  • 携帯メインブランド値下げせずは「羊頭狗肉」「不親切」 武田総務相が痛烈批判 | 毎日新聞

    菅政権肝煎りの携帯電話料金の値下げを巡り、武田良太総務相が大手各社の取り組みを痛烈に批判した。20日の閣議後記者会見で「羊頭狗肉(くにく)」「不親切」などと発言。各社が主力ブランドの値下げに踏み込んでいないことに不快感を示し、総務省としてさらなる対応に踏み込む可能性を示唆した。 総務省は10月下旬に携帯料金値下げを促すアクションプラン(行動計画)を公表。これを受け、KDDIとソフトバンクは、傘下の割安なサブブランドについて20ギガバイトで5000円以下となる新プ…

    携帯メインブランド値下げせずは「羊頭狗肉」「不親切」 武田総務相が痛烈批判 | 毎日新聞
  • ドコモ、秋までに料金を見直し 政府の制度変更で、楽天に対抗も | 共同通信

    NTTドコモの吉沢和弘社長(64)は11日までに共同通信のインタビューに応じ、6月に提供を始めた携帯電話の新料金プランに関し、政府の制度変更に合わせ秋までに見直す考えを明らかにした。料金の詳細は明言しなかったが、10月に新規参入する楽天のプランも「参考にする」として、対抗する姿勢を示した。 6月1日に導入した新プランは月々の通信料が最大4割安くなるとしており、吉沢氏は従来プランからの移行を含め加入者が300万人を超えたと説明した。ただ政府は6月になって、2年契約など拘束期間のあるプランの規制を秋から強化する方針を示した。

    ドコモ、秋までに料金を見直し 政府の制度変更で、楽天に対抗も | 共同通信
  • ドコモ新料金、ライバル他社が拍子抜けする「小粒感」

    inside Enterprise 日々刻々、変化を続ける企業の経営環境。変化の中で各企業が模索する経営戦略とは何か?ダイヤモンド編集部が徹底取材します。 バックナンバー一覧 「もっと大胆なものが出ると思っていたが」。通信最大手NTTドコモが15日、6月1日から導入する新しい通信料金プランを発表した。従来と比べて最大4割安くしたものだが、ライバル幹部たちは拍子抜けした。 携帯電話料金をめぐっては、18年8月に菅義偉官房長官が「4割程度下げる余地がある」と引き下げを求めた。ドコモは大手キャリアの中で最初に反応し、昨年10月に2~4割値下げして最大4000億円の顧客還元を実施する方針を示していた。 今年3月には総務省が、高い通信料金と安い端末をセットで販売することを禁止する「通信・端末の完全分離」を盛り込んだ電気通信事業法改正案を国会に提出したばかり。値下げ機運が高まり、ドコモがどんな料金体系

    ドコモ新料金、ライバル他社が拍子抜けする「小粒感」
    tarodja3
    tarodja3 2019/04/17
     ...拍子抜けだってさ??....で、ライバルの方は「大粒感」を出せるのかな??、、、
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