スマートフォン(スマホ)の普及とSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)の利用拡大により、「メールマガジン(メルマガ)」が大きな岐路を迎えている。メルマガ休刊を決断した各社の事情から、今の時代にふさわしい顧客接点を探った。「メールマガジンに関しては、効果が見られないため、以前からやめたいと思っていた」吉野家ホールディングスグループで、讃岐うどんチェーンを展開するはなまる(東京・中央)
![相次ぐメルマガ休刊 企業の顧客接点に新潮流 - 日本経済新聞](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/16424e22718c207ffcf1c0fb347f01fc938af3f8/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Farticle-image-ix.nikkei.com%2Fhttps%253A%252F%252Fimgix-proxy.n8s.jp%252FDSXMZO0743507020092016000001-8.jpg%3Fixlib%3Djs-3.8.0%26auto%3Dformat%252Ccompress%26fit%3Dfill%26bg%3DFFFFFF%26w%3D1200%26h%3D630%26fill%3Dblur%26s%3Ddff31d50a04c7b544c1700bf10aaa332)
スマートフォン(スマホ)の普及とSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)の利用拡大により、「メールマガジン(メルマガ)」が大きな岐路を迎えている。メルマガ休刊を決断した各社の事情から、今の時代にふさわしい顧客接点を探った。「メールマガジンに関しては、効果が見られないため、以前からやめたいと思っていた」吉野家ホールディングスグループで、讃岐うどんチェーンを展開するはなまる(東京・中央)
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く