サンプル配布の究極の形?!「サンプル・ラボ」大人気 2007.09.21 19:10 written by ishihara カテゴリ:経営のヒント すっかり成熟した日本の消費社会では、興味のない「試供品」をタダでもらっても、ゴミと一緒に捨てられてしまうのが関の山でしたが、このところネットの世界では「サンプル百貨店」や「モラタメ.net」など、興味のある人に会員登録してもらい、商品サンプルを効率的に配る仕組みが登場していました。 これを知ったときも「かなり頭いいなぁ~」と感心し、私の主宰する「高収益トップ3%倶楽部」の会員向け月刊誌「経営情報レポート」で取り上げたりしたのですが、さらにその上を行くサンプル配布の仕組みが登場したのをご存じでしょうか? その名も『サンプル・ラボ』。今年7月に東京・渋谷区の神宮前にオープンした、企業のサンプル品を配るためだけのリアル店舗で、約330平方メートルの