「買ってから選べるEC」――ロコンドが華々しい初年度の大失敗から学んだこと:これからの働き方、新時代のリーダー(2/3 ページ) 提供すべきは「おもてなし」ではなく、「ほっこり」体験 岡田: ロコンドは、「おもてなし」の心で徹底した顧客サービスを提供すると強調していましたね。その考えは変わってませんか? 田中: 戦略の根幹部分は変わってませんが、今では「おもてなし」から「ほっこり」に変わりました。おもてなしというと「いろいろやってあげる」というニュアンスもあって、われわれが本当にやりたかったのはこれなのか? と。 岡田: 「ほっこり」ってどんな体験ですか? 田中: ロコンドはECサイトですが、単純に商品を販売するのではなくて、その体験を提供したいと思っています。じゃあ、それがザッポスのような「ワオ(WOW、期待以上のものを得たときの感動)」なのかといえば、それも違います。「ワオ」は刹那的と