『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
最近「フラットデザイン」という言葉をよく耳にする 。 このデザインスタイルは、グラデーションやシャドウなどの立体的要素を極力避けコントラストの強いカラーパネルと文字要素を活用して構成される。このスタイリッシュなフラットデザインの出現により、今までのエフェクトゴテゴテのUIがいきなり古くさく感じる事態が発生している。 ここ最近ではGoogleが提供する種々のアプリやFacebookのUI、Windows 8、そして多くのスタートアップ企業が提供するスマホアプリで、このフラットデザインをUIのテーマとして採用するケースが増えている。 例えその呼び名を知らなくても、サイトやアプリを通して、多くのユーザーがそのデザインスタイルを目にしていると思う。代表的な例としてはClear、Moni、Clear Weatherなどが挙げられる。 フラットデザインの主な特徴特にはっきりとした決まりがある訳ではない
今年の初めに2013年の予想記事 “2013年トレンド予測 カテゴリー別 Top3 | Tech / UX / Mobile / Online Marketing“を書いてからはや1年、気づくともう年末。振り返ってみると今年はインターネット・デザイン・スタートアップを取り巻くトレンドがめまぐるしく変化した一年となりました。その中でも最も進化が著しかったのがUI (ユーザーインターフェイス) と UX (ユーザーエクスペリエンス) です。今回はサイトや、アプリ、デバイスを利用するユーザーの使い易さと利用体験に直接影響を及ぼすUIについて2013年のトレンドをまとめてみました。 2013年のUIトレンドTop10 レスポンシブデザイン化が加速 フラットデザインの氾濫 タイポグラフィーの重要さが上昇 Flash終了のお知らせ 大きな画像を背景に利用 余白の有効活用 パステルカラーを積極的に採用
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く