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プロ野球と広告に関するjoaquin2010のブックマーク (1)

  • プロ野球中継 vs パワプロ 広告効果は同等 ニールセン分析

    ニールセンスポーツは9月28日、eスポーツの画面内に表示される広告とプロ野球中継で露出する看板広告では、視聴者の記憶に残す上で同等の効果があると発表した。ブランドはいずれも、ダイカスト製品大手のリョービ。 【関連記事】あつ森でLGの生活家電を疑似体験 フォートナイトでは家電争奪戦 野球ゲーム『実況パワフルプロ野球』(パワプロ)のプレー動画内に表示されたブランドロゴとプロ野球中継のバックネット広告を比較した結果、「記憶に残った広告」で「パワプロ」のほうが中継を上回った。一方、注視時間や注視回数ではプロ野球中継のほうが上となった。ニールセンスポーツは、「5秒以上の露出は目が慣れ、認識力が大幅に低下するため、試合展開が早く、広告露出が短く回数の多い『パワプロ』のほうが記憶に残りやすかったのではないか」という分析を示している。 バックネット看板広告に出稿されていたリョービのロゴへの視線の動き、発汗

    プロ野球中継 vs パワプロ 広告効果は同等 ニールセン分析
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