発表会の冒頭ではヤフー取締役副社長 COOでGameBankの取締役も務める川邊健太郎氏が、GameBank設立の経緯と狙いを語った。まずヤフーでは2012年に「スマートデバイスファースト」の方針を掲げて事業を展開したこともあり、約4300万人いるとされるスマートフォン利用者のうち、約9割にあたる約3900万人がYahoo! JAPANの利用者であると説明。 近年におけるスマートデバイスの利用時間はゲームアプリとSNSが長く、ゲームアプリでは利用時間の約32%を占めるというデータと披露。「市場を見たときに、ユーザーが一番時間を費やしているジャンルに挑戦しなければならない。そこに進出してヤフーのユーザーを増やす」(川邊氏)ためにGameBankの設立に至ったと語った。 GameBankにおける展開の狙いとして、まずはYahoo! JAPANのプロモーション力を生かした展開。新しいゲームがリリ
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