タグ

商流に関するjoaquin2010のブックマーク (1)

  • 外部パートナーと最適なチームを組めていますか?

    【前回のコラム】「ビックデータで「イノベーション」は起こせるか?」はこちら 日企業においてマーケティング活動と言えば長らく、質の高い製品を作り、テレビCMなどのマス広告を打つことを指していたのではないでしょうか。 一方、欧米のグローバル企業においては広告、PRやイベント、店頭でのキャンペーン、ホームページやソーシャルメディアを使ったオンライン・マーケティングなどのプロモーション、これらの多様なコミュニケーション活動、およびその活動を統合する「IMC(Integrated Marketing Comunnication:統合型マーケティング)1.0」から、生活者のインサイトを探るリサーチ、商品開発、流通施策についての統合的な戦略立案など、すべてのステークホルダーが幸せになれるビジネス・プロセスまで含んだマーケティングの仕組みづくりである「IMC2.0」。そして企業の持つ様々なデータを統合し

    外部パートナーと最適なチームを組めていますか?
  • 1